人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理ネタ!

今日は夕飯のおかずの1品に、甘鯛の薬味じょうゆという物を作りました!

甘鯛の切れ身を適当な大きさに切って、片栗粉をまぶして揚げて、薬味醤油をかけるだけの簡単な物ですが、この薬味醤油がお勧めなのです!

ちなみに薬味醤油の作り方です!

    (3人分)
   にんにく        1かけ
   葱            少々
   酒            大さじ 2
   しょうゆ         大さじ 2
   ごま油         大さじ 1/2

にんにくは、みじん切りにし、葱は小口切りにし、酒、醤油、ゴマ油と一緒に混ぜ合わせる。

以上が作り方です!

今回は、甘鯛を揚げた物にこれをかけたのですが、鶏のから揚げにかけても、なかなかGOODです!!
料理ネタ!_d0001070_1849220.jpg

ただ、チビ達にはちょっと、辛い~と不評でしたが、大人は、ニンンクが効いて、ご飯が進みます!
by Mapleleaf92 | 2005-05-18 18:51