人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大漁?!

火曜日、上の子は学校の郊外学習で、潮干狩りに行ってきました。とってもいいお天気で、遠足日和!!ちなみに行き先は私が小学生の頃、毎年、学校から行ってた場所です(*^_^*)

上の子は朝からハイテンションで学校へ行きました。

遠足へ行ってる間、私は、きっと上の子は初めての潮干狩りを楽しんでるんだろうな~。と思っていました。

で、帰宅してきたら、先生も一緒!!先生は上の子の大きなリュックサックももってくださってました。

で、先生が「Mちゃん、バスに酔って、行きも帰りも嘔吐してしまい、潮干狩りも気分が悪くって、殆どできなかったんです。。。」って。。。お弁当も殆ど食べれなかったみたいで、帰ってきた上の子の顔色も悪いカンジ。。。

ちょっと気分がマシになった時に海に出て、なんとか自力で4個は取ったみたいなのですが、やっぱり、気分が悪くって、海の家で横になってたとか。。。

先生は上の子が殆ど貝を採ってなかったので、先生ががんばって、貝を採ってくれて、上の子に持たせてくれてました。

で、先生が帰られてから、熱を計ったら、38度!!どうも、車酔いだけでなく、熱もあったみたいでした。。。

一晩、熱は続いたのですが、翌朝は平熱になったので、元気に登校しました。

上の子にとっては、ちょっとしんどい郊外学習だったみたいだけど、少しでも自分で貝が採れて嬉しかったみたいです(*^_^*)

大漁?!_d0001070_15572475.jpg自力で採った4個と先生からもらった貝と、あと、お土産にもらった貝で結構な量になってました。約1日、砂出しをしたあと、昨日の夜に、オリーブオイルとニンニクで炒めて、お酒をいれて蒸して、最後にバターをいれて食べたら、なかなかGOODでした~!
by Mapleleaf92 | 2007-06-14 16:00