人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

berry!berry!berry!

久々の2日続けてのUPです~。ブログを始めた頃は毎日のようにUPしてたのに、ここ最近と言えば。。。(^_^;) ま~UP出来る時にUPしていきます~(*^_^*)

さてさて、今日のお話は、我が家の庭のベリー達です~(*^_^*)

berry!berry!berry!_d0001070_1527852.jpgまずは、イチゴ!!我が家の庭では1番に実りました~。大きな実がなる苗のはずだったのですが、実際は、小さなイチゴ達でした~(^_^;) でも、甘くって美味しかったです(*^_^*)







berry!berry!berry!_d0001070_15285635.jpg次に実ったのが、ジューンベリー。我が家のシンボルツリーでもあるのですが、今は木にいっぱい実がついています。ここ最近は、毎日のように熟した実を収穫し、冷凍してます(*^_^*) ある程度の量が収穫できれば、ジャムにしてみようと思ってます(*^_^*)





berry!berry!berry!_d0001070_1540948.jpgジューンベリーに次に熟し始めるのが、ブルーベリーです。写真の実は、まだまだ青いですが、これから、少しずつ、熟していってくれると思います。もしかしたら、今年は実らないかな?って思ったけど、予想を反して、どの木(4本、ブルーベリーの木を植えてます)も実が付いてるので、嬉しい私でした~(*^^)v  熟したら、生で食べたり、お菓子に使ったりしようと思ってます~(*^_^*)


berry!berry!berry!_d0001070_15434116.jpg姫いちごの木も実が付き始めました。この実はそんなに美味しくないかもしれないけれど、一応、食べれます(^_^;)










あと、写真はないのですが、さくらんぼも実が付き始めてます。普通のさくらんぼより小ぶりの実が付く品種なのですが、これも楽しみです(*^_^*)

こんなカンジで、我が家の庭の木々は、色々な実で賑わってきました~(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2007-06-03 15:49