人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬~(^◇^)

今月から、上の子のスイミングを土曜日の朝のクラスにしました。(今までは、土曜日の4時からだったので、土曜日はなかなかお出かけできませんでした。) 8時45分から始まるので、朝はちょっとバタバタしますが、10時頃にレッスンは終わるので、その後は時間がた~っぷりあります!

で、今日はお天気もよかったので、スイミングのあと、そのままドライブに行きました。田舎道を走ろう~って事になり、行き先も決めずにとりあえず出発しました(^^ゞ

で、途中、道の駅があり、そこでちょっと休憩~。で、そのとき、ホースランドパークが近くにある事に気づき、今日の目的地はホースランドパークに決定しました。

行ってみると、色々なゾーンがあって、結構、広いところでした。最初は、遊具がある所で遊んでから、馬が見れるゾーンへ!!

ちょうど、今日は何か競技をしてて、馬がたくさんいました。

馬~(^◇^)_d0001070_20541190.jpg競技の正式な名前はわかりませんが、障害物レースとでもいうのでしょうか?1頭ずつ、色々なバーを乗り越えて、タイムを競ってました。間近で見れたので、迫力もありました。馬によっては、バーの間近で立ち止まったりして、見てる方がハラハラドキドキの時もありました。






中庭の方に進むと、ちょうど’にんじんタイム’だったらしく、ポーニーに、人参をあげる事ができました。

馬~(^◇^)_d0001070_20595443.jpgまず、1カップ、100円の人参を買って、あとはポニーにあげるだけなのですが、これが、結構、怖いのです~。馬が歯をむき出して手の上の人参に向ってくるので、チビ達は’怖い~’と言って、なかなか上手にあげる事ができませんでした。







で、その後、チビ達はポニーに乗馬しました~。
馬~(^◇^)_d0001070_2122870.jpg上の子は、ポニーに乗るのは3回目なので、結構、余裕でしたが、下の子は2回目だったけど、顔が少々、ひきつってました~。で、乗り終えた後に下の子に「どうだった?」って聞いたら、「疲れた~」って(^_^;) 多分、疲れたのは馬の方だと思うのですが、、、(^_^;)





こんなカンジで、今日1日い~っぱい遊んだ我が家でありました~(*^_^*)

ちなみに、次の土曜日から、下の子もスイミングが始まります~。今の所、「がんばる~!」って言ってるけど、どうなる事やら~(^_^;)
by Mapleleaf92 | 2006-11-04 21:09