人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんと育ってね!!

今日、ちょっと遠い、ホームセンターに行って、ブルーベリーの苗を買ってきました~(*^_^*)

ブルーベリーはダイブン前から鉢植えでもいいから育てたいな~って思ってたんだけど、やっぱりベランダでは無理かな~とも思い、なかなか、苗を買えませんでした(^^ゞ

で、今回、ネコの額ほどのお庭ですが、植えてみようかな~と思い、苗を買いました。でも、漠然とブルーべりーを植えたいな~と思ってただけなので、何の知識もありません。
苗を見ると、色々な種類が~!!まずハイブッシュ系とラビットアイ系に別れ、それからも、色々な種類が~。。。

どうしよ~。。。と思い、とりあえず、ハイブッシュ系を1つとラビットアイ系を2つ買い、後、ブルーベリー用の土も買いました。(この土の袋に色々な説明が載ってたのですが、それは、家に帰ってから気づいたのでした。。。)

ちゃんと育ってね!!_d0001070_2142697.jpg違う品種を植えると実付きが良い!ってブルーベリーコーナーに書いてあったので、ハイブッシュ系とラビットアイ系を買ったのですが、ブルーベリー用の土の袋を見て、大間違いしてた事に気づきました(^_^;) どうも、ハイブッシュ系なら、ハイブッシュ系の違う品種を2つ以上植えるといいみたいなのです。。。私が買ったのは、ハイブッシュ系とラビットアイ系。とりあえず、ラビットアイは2株あるので、ハイブッシュ系をもう1株買った方がいいのかも。。。

とりあえず、ちゃんと根付いてくれるのを祈るばかりです。。。

本当は、夏に植木類を植えても根付かないらしいのですが、ブルーベリーはどうなんでしょうね。。。ドキドキです(^_^;)

ちなみに、ラビットアイ系の物は、実がなった状態で売られてました~。写真のほんのり赤く写ってるのが実です。これが、青紫色になれば、食べごろです~!!
by Mapleleaf92 | 2006-08-20 21:11