人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

用意!用意!

今日は午前中に、GW帰省の用意をしました!!(毎度の事ながら、間近になってやっと用意をする私であります(^^ゞ)

いつもGW帰省時に迷うのが子供達の服。。。暑くなるか、肌寒くなるかわからないので、半袖、長袖両方を用意してしまいます。
なので、子供達の服だけで大きなスポーツバッグ1つが満杯になります(^_^;)

ちなみに上の子は、夕方、自分のリュックを出してきて、せっせとオモチャや、お菓子など入れていました(*^_^*)

とりあえず、おおまかな用意は終わり、あとは、最終に詰めればいいカンジになりました。(^◇^)

で、今日も午後2時頃から公園に!!実は昨日も公園に行ってました(*^_^*) 今までは、寒かったりしたので、お友達の家を行ったり来たりしてましたが、ここ最近はお天気もいいので、みんな用事がなければ、公園集合!みたいなカンジです!

子供達も公園なら思いっきり体を動かして遊べるので、チビ達は公園!と聞いただけで大喜び状態です。

ちなみに、今日も上の子は自転車暴走族となってました。

で、この自転車、上の子が2歳半の時におばあちゃんに買ってもらったので、とにかく小さい(ちなみに12インチ) お友達は、14、16、18インチの自転車。なので、上の子もそろそろ、16インチぐらいの自転車を買ってやらないといけないんだけど、ちょっと中途半端な時期。。。聞くところによると、1年生後半になったら、結構、みんな20インチ以上の自転車に買い換えてるとか?!今、新しいのを買って、また1年半後ぐらいに、また買い換えるとなると、かなり無駄になるし。。。でも、下の子もそろそろ、自転車に興味が出てくるだろうし、そうなると、上の子の今の自転車を下の子にまわして、やっぱり、上の子に自転車を買ってあげないといけなくなるし。。。とまあ、こんな具合で、ここ最近、自転車の事でどうするか迷ってる私であります(^_^;)
by Mapleleaf92 | 2005-04-27 20:51