人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地引網&友からの贈り物~

昨日、主人の会社の組合のイベントで地引網体験に行って来ました~。

天気予報では曇りのち雨だったのですが、奇跡的にも雨は降らず、太陽が顔を出してくれることも!!なので、地引網はキャンセルにならず、体験できることに!!

現地に着くと、漁師さん達が網を海に入れてくれました。それから、2手にわかれて(約20人ずつ)網をひっぱりました。
地引網&友からの贈り物~_d0001070_20363452.jpg大人も子供もがんばって網を引きました~。思ったより、結構、重かったです!!











網を上げると、魚やタコが入ってました~
地引網&友からの贈り物~_d0001070_20452136.jpg結構、大漁でしょ~。実は、先に漁師さんが魚やタコを網にいれてくれてたみたいです~。でも、何もしらない子供達は大喜び!!陸にあがった、魚やタコを手にとって写真を撮りました~。








その後、場所を移動して、地引網で取った魚を浜辺でBBQ~。どれも新鮮で美味しかったです!!お肉も持ち込んだので、お肉&シーフードのBBQでした(*^_^*)

で、BBQの後は、ハーブで有名な所に行って、温泉組み、ハーブ石鹸作り組、ジェルキャンドル作り組、アレンジメント組にわかれて、それぞれ楽しみました。ちなみに、主人と下のチビは、ジェルキャンドル、私と上の子はアレンジメントに挑戦!!
地引網&友からの贈り物~_d0001070_20501330.jpgジェルキャンドルは、いい香りがします~。












全ての行事を終え、帰路に。

地引網&友からの贈り物~_d0001070_20513364.jpg帰りによったサービルエリアからの景色。わかる人はこれがどこかわかると思います~(*^_^*) なかなか、景色がいい所で、よかったです。










地引網&友からの贈り物~_d0001070_2053126.jpgこの橋を渡ったら、いつもの町並みに~。













結構、ハードな1日でしたが、親子共々、楽しめた1日でした(*^_^*)

で、今日は私の友人(この前、かわいいYクンを連れて遊びに来てくれたトモちゃんです)から美味しい贈り物が~?!なんと、今朝、釣ったばかりの魚を朝1番で送ってくれ、夕方には我が家に到着しました。

地引網&友からの贈り物~_d0001070_20565154.jpg箱を開けたら、立派な魚がたくさん!!早速、煮付け、お刺身にして食べました~。すっごく新鮮なので、下処理してても、あの魚臭さがあまりしないので、これまたビックリ!!魚の目も透き通ってて、見ただけでも、新鮮~ってカンジでした(*^_^*)







チビ達も昨日に続き、またまた新鮮な魚を食べれて大喜び!!私も主人もちょうど昨日帰ってきてから、また新鮮な魚が食べたいな~なんて言ってたので、今日の友からの贈り物にはホント、ビックリ!!&嬉しかったです(*^_^*)

やっぱり新鮮な魚は美味しいです!チビ達はこの味を覚えてしまって、これから、またスーパーの魚を出しても、美味しくない~って言い出したらどうしよ~(汗)

とにかく、ともちゃん、美味しいお魚ありがとうね!!

こんなカンジで、我が家は楽しい&美味しい週末を過ごしました(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2006-05-28 21:06