人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の出来事。。。

昨日、GWの帰省で車で長距離移動するため、ガソリンスタンドで、車の点検をしてもらいました。

で、エンジンオイルを1年代えてなかったので、代える事に。。。

ちょっと年配風(でも、ベテランってなカンジではなかったな~。。。)のおじさんが担当になり、我が家の車を移動させ、まずは、古いオイルを抜き出す作業に。。

その間、チビ達もいたので、スタンド内の休憩所みたいな所で、ジュースを飲んだり、本を見たりしてました。で、その時、主人とどのオイルにしようかな~なんて言ってました。

そこのスタンドには5種類ぐらいのオイルが置いてあって、上から2つぐらいは高級車用みたいな事を書いていたし、値段もなかなかいいお値段だったので、我が家のファミリーカーにはむいてないな~なんて言ってて、でも一番下の物はあまりにも安すぎて、これまた、ちょっと怖いので、真ん中あたり(上から3番目ぐらい)かな~なんて言ってました。

で、まーなんだかんだと時間が過ぎ、チビ達がおトイレ~って言い出したので、連れて行って、出てきたら、主人がお金を払ってました。

私は何も思わず、もう終わったんだ~って思って、主人に金額聞いたら、一瞬、目が飛び出しそうになってしまいました(@_@;) 

なんと、そのおじさん、私達にどのオイルにするか聞きもせず、勝手に上から2番目のいいオイルを入れてくれてたのである!!

おじさん曰く、’いいオイルだから、1年は交換しなくていい’とかなんとか言っている。

主人も私も’はぁ~??’ってなカンジで、文句ダラダラいいたい所だったけど、その日はあちこち行った帰りだったので、疲れもピークに達してたし、もし、代えてもらっても、また、1からの作業になるのはわかってたので、もう、いいか~ってなカンジで支払う事に。。。

でも、あまりにも勝手な行動にカチンときたので、嫌味っぽく、’ウチの車はこんないいオイルをいれるほど、高級車じゃないんだけど。。。’と言ってやりました!

まーそのおじさんも、ちょっとは悪かったと思ったのか、帰り際、走って車まで来て、レジャーシートをくれたけど、Mobilって書いたダサいレジャーシートだし、ちっとも嬉しくありませんでした。。。

給料日前の我が家にとっては、大出費でした(T_T) 

それにしても、今まで、何度かオイル交換はしたけど、勝手にオイルを決めて入れられたのは初めてでした。。。
by Mapleleaf92 | 2005-04-25 21:09