人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔合わせ

今日は2時過ぎから上の子と一緒に小学校の登校班の顔合わせがあったので、小学校に行ってきました。

地区別に別れ、各教室に行くと、同じ町の小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達がいました。

同じ町内に新1年生は6人いました。みんな教室の前に出て、名前を言って「よろしくお願いします」といってご挨拶。

その後は、お兄ちゃん、お姉ちゃん達が1年間の反省とか、愛護委員などの役員をされてる保護者の方の話を聞いてから、一緒に集団下校して帰りました。

いつも幼稚園では、年長さんで下の子のお世話をしてる立場なのですが、この時は小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃん達がいっぱいお世話をしてくれ、帰る時もしっかりと手をつないでもらい、「歩くの早くない?大丈夫?」とか心配してもらって、上の子はとまどいながらも、嬉しそうでした(*^_^*)

あと1ヶ月ほどで新1年生。親も子もワクワクドキドキです(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2006-03-09 19:49