人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日(*^_^*)

今日は上の子の6歳の誕生日でした(*^_^*)

6年前のお正月はいつ産気づくがドキドキだったのを思い出します(^^ゞちょうど2000年問題で、病院とかのシステムもどうなるかわからないと世間では言われてたので、どうか大晦日や1日には産気づかないで~って願ってた私でした。予定日は9日だったので、全体に予定日に産まれておいで~っていつもお腹をさすって言ってたのですが、本当に予定日ピッタリに産まれたのにはビックリでした~(^^ゞ

ちょうど前日の8日、運動と思って散歩したらその日の夕方過ぎから、お腹の張りが増え始め、夜の10時頃には張りだけが10分おきに。取り合えず、病院に電話したら、来て下さいとの事なので、また家に帰らされるのを覚悟で行ったら、夜も遅いということでそのまま入院に。助産師さんからは、まだまだ生まれないだろうし、まー翌日のお昼ぐらいかな~?なんて言われてたのですが、12時を過ぎる頃から本格的な陣痛が始まり、あれよあれよと言う間に朝の6時15分に上の子が誕生しました。

陣痛中は主人が付き添ってくれ、陣痛の間隔など計ってくれてました。で、立会い出産もでき、思いで深い物となりました。

そんなカンジで生まれた上の子も、もう6歳!今春からは1年生。「あ~大きくなったな~」ってしみじみと感じた1日でした!

誕生日(*^_^*)_d0001070_20553310.jpgで、今日はこんなケーキでお祝いしまいした。上の子が好きなラブ&ベリーのケーキ。ちょっと似てなかったけど、上の子は嬉しそうに食べてました。


これからも、スクスクと元気に成長してね!と心で願った私でした(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2006-01-09 20:59