人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七草粥~

1月7日。今日は七草粥を食べる日ですね!みなさんは食べられましたか?

私は一昨日まで覚えてたのに、今日はスーパーに行くまですっかり忘れてました(^^ゞ
で、スーパーで七草を見て、’あっ今日は七草粥の日だ~!!’って気づき、慌ててカゴの中にいれたのでした(^_^;)

七草粥~_d0001070_20502757.jpg本当は大きな土鍋で作りたかったのですが、チビ達がお粥苦手なので、小さい土鍋で少しだけつくりました。





上の子は特にお粥が苦手で、案の定、今日も小さい器にちょこっとだけ入れたのに、それも何十分もかかって食べてました。。。下の子もお粥苦手なのですが、今日は意外にもパクパク食べてました~。

やっぱりお粥はお腹にやさしい~ってカンジで私的には美味しかったです~(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2006-01-07 20:56