人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルメット!!

今日は、上の子のヘルメットを買いに行きました。

今までは、上の子に自転車を乗せる時は、敷地内か公園内だけにさせてたので、ヘルメットまではさせてなかったのですが、そろそろ、公道も自転車で走らせてもいいかな?と思い、そうなると、やっぱり、こけたりした時のためにヘルメットは必要と思い、購入した訳であります。

で、早速、自転車屋さんに行ったのですが、最近のヘルメットのデザインの多さにはビックリしました。(私が小さかった頃は白の帽子型のヘルメットぐらいだったので。。。←、年齢がバレてしまうかも。。。汗)。値段も色々。安いものであれば980円ぐらいからあるし、まあまあソコソコの物だと3000円弱。大人用の物だと1万強するものもありました。

どれにしようか迷ったけど、デザイン、装着具合、品質などなどから、こんなのを選びました。ヘルメット!!_d0001070_21343881.jpg

色はシルバー、青、赤があったのですが、上の子は赤を選びました。





私としては、まだまだ、公道は走らせたくないのですが、幼稚園のお友達も最近はよくママの後ろを自転車でついて行ってるし、いつまでもいつまでも、ママチャリに乗せててはいつまでたっても、道路の怖さはわからないだろうし。。。と思い、決心したのでありました。これからは、しばらく、近場をちょくちょく自転車で行かせてみようかな~。。。(あ~でも心配だわ~。。。)

さてさて、話はかわりますが、今年も鯉のぼりをだしました。ベランダ用のししゃものような鯉のぼりではありますが、下の子は自分の鯉のぼりだ~と言って喜んでいました(*^_^*)
ヘルメット!!_d0001070_2143831.jpg

これから、しばらく、朝、鯉のぼりを出して、夕方はベランダ内に入れる作業をしなければ!!
by Mapleleaf92 | 2005-04-16 21:51