人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンヤワンワの1日!!

今日は昨日と違って秋晴れの1日!!で、今日は無事、運動会を迎える事がでしました!!

が、しかし!!それまでにテンヤワンヤだった我が家です(@_@;)

昨夜、ちょっと鼻をグズグズいわせてた上の子ですが、機嫌よく寝付きました。でも、数時間してから、起きてきて耳が痛いと。。。私は’中耳炎?!’って嫌な予感がよぎりました。取り合えず様子を見てたのですが、上の子は寝てもすぐに起きてしまって、やっぱり耳が痛いと。。。

この辺り、夜間は耳鼻科はやってないので、取り合えず、座薬で痛みを止めて、眠らせました。

で、今朝、起きたら、まだ耳が痛いというので、休日診療所へ朝1番に連れて行きました。診察結果はやっぱり、急性中耳炎。。。切開するほどではなく、熱もなかったので、運動会は行っていいと先生が言ってくれたので、そのまま、運動会会場へ!!

滑り込みセーフで入場行進に間に合いました~。幼稚園生活最後の運動会だったので、ホント、最初から参加できて、親子共々、ホッでした!!

上の子は親子競技、障害物競走、綱引き、演技(パラバルーンを使ったり、ポンポンを使って踊ったり、最後は組み体操で締めました!!)などに出演しました。

テンヤワンワの1日!!_d0001070_20365836.jpg障害物競走!我が子が走ってる時は’がんばれ~!!’って大きな声で応援した私です(^^ゞ





テンヤワンワの1日!!_d0001070_20382180.jpgパラバルーンを使って演技してます!!この後、組体操がありました!





年長さんの演技を見てると、みんな成長したな~って感動しました!!3年前はまだまだ、幼かったみんな!!動物体操するだけで、精一杯だったのに、今はしっかりとしたお兄ちゃん、お姉ちゃんになって、演技もしっかりやってました!!

上の子は途中、綱引きの時にちょっとしんどくなったみたいで、日陰で休ませてもらってましたが、あとはどの演技もがんばってやってました!

体調が万全でなかったのに、よくがんばったな~ってちょっと目がウルウルの私でした(^_^;)

昨夜は、もしかしたら、運動会はお休みさせないといけないかな?って思ったけど、無事、出席する事ができてホント、よかったです(*^_^*)

ちなみに、上の子は耳はまだ違和感はあるものの、痛みもなくなり元気にしてます!取り合えず、また火曜日に耳鼻科に連れて行く予定です!!



今日はこんなに日差しが強くなるとは思ってなかった私。。。一応、顔は日焼け止め塗ってたけど後は無防備状態。

で、一方向からだけ日光を浴びてた私は、大変な事に!!まるでアイフルのCMのように片方の腕と首の半分だけ真っ赤になってしまいまいた。。。

トホホ。。。
by Mapleleaf92 | 2005-10-09 20:51