人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調味料バトン!!

+mikan+ちゃんから、先日、調味料バトンが回ってきました~。で、そのバトンを取りあえず、受け取りました~(^^ゞ

Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 目玉焼き:塩・コショー
 納豆:付属のたれ、からし
 冷奴:追い鰹つゆ OR  醤油
 餃子:餃子のたれ、ないときはポン酢
 カレーライス:特に何もかけない
 ナポリタン:粉チーズ ・タバスコ
 ピザ:タバスコ少々
 生キャベツ:ドレッシングORマヨネーズORソース
 トマト:ドレッシング OR ソース OR マヨネーズ
 サラダ:ドレッシング
 カキフライ:ソースorタルタルソース
 メンチカツ:ソース
 コロッケ:ソース
 天ぷら:てんつゆor塩
 とんかつ:ソース
 ご飯(おかず無しの時):ふりかけ(我が家では、しそわかめが人気です!)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 うーん。。。特にないかな~。。。あっ!でも、この前、幼稚園のママから教わったので すが、納豆に砂糖を少々ってのがあります。チビ達はこれが美味しいと言ってます!

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 韓国冷麺とかに入ってるスイカ
 +mikan+ちゃんのお友達も言ってた、酢豚に入ってるパイナップル

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 shizukugenkiさん、yuck-heartさん、issyonimakimakiさん、tommy-islandさん
 humsumさんにお願いしてもよろしいでしょうか??もし、もうすでに回ってきてたり、こ のバトンはちょっと。。。と思われたら、ゼンゼン気にせずに止めてもらってOKです!!
by Mapleleaf92 | 2005-09-11 20:32