平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日(*^_^*)

今日は主人の誕生日です(*^_^*) 本当は今日、お祝いしたいのですが、主人の帰宅時間が遅いため、昨日、お祝いしました~(*^_^*)

で、昨日、ステーキ屋さんに行って、お誕生会!パフォーマンスをしながら、目の前で焼いてくれるので、チビ達は大喜びでした。

d0001070_19171931.jpgまず、野菜や、シーフードを焼いてくれました。これは、コショーをふってる時の写真ですが、器用にクルクルと回してました~。写真がぶれてしまい、イマイチわかり辛いですね(^_^;)









d0001070_1919567.jpgメインのステーキです(*^_^*) 柔らかくって、美味しかったです~(*^_^*) チビ達も子供のコースを注文したのですが、上の子はペロリと全部食べてました~。下の子も、結構、パクパク食べてました(*^_^*)








d0001070_19205798.jpgお肉を焼いてもらってます~。












d0001070_19212751.jpgこんなシーンもありました~。












で、後は、デザートとコーヒーとなったとき、お店で流してた音楽が急にBirthdayソングに~。そうなんです~。ここのお店、お誕生日と告げると、スタッフの人達もお祝いしてくれるのです~。主人にはだまってたので、主人もびっくり~。
主役の主人は、金色のカーボーイハットをかぶらされ、頭の上にはクス玉が~。スタッフの人がやってきて、♪Happy Birthday♪を歌ってくれました~。
d0001070_19251375.jpg写真ではわかりにくいですね(^_^;) 
最後にお店の人が、家族の写真も撮ってくれました~。










この後、二階にあがって、デザートとコーヒーを頂きました~。
d0001070_19271973.jpg二階はこんなカンジの所で、ちょっとジャングルっぽかったです(笑)チビ達は違った雰囲気に大喜びでした~。











こんなカンジで3?歳の主人の誕生日をお祝いしました~(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-06-25 19:31

見学~(*^_^*)

昨日、見学に行ってきました~。って、何の見学かと言うと、主人の会社の見学でした~(*^_^*)

私も初めて、主人の会社に行ってきました~(^^ゞ 主人の会社も、本社の見学は初めての試みで、いつも働いている場所を家族が見れる!と言う物でした。

まず、1Fで受付をして、記念撮影をしてもらいました。で、会議室に行って、会社説明などを聞いてから、各フロアー見学。

まず、休日出勤してる主人(今、忙しい時期で、土曜日は休日出勤してます(~_~;)のフロアーに行きました。子供達もパパが働く姿を見るのは初めて!!
主人もすぐに私達に気づいて、出てきてくれました。
チビ達も「パパ、いつもここで仕事してるんや~」って。

で、主人も一緒に各フロアーを案内してくれました。まず、行ったのは最上階にある社長室!!今日は社長のイスにも座ってもいいと言う事だったのですが、チビ達は恥ずかしがって座らず、とりあえず、社長の机の前で写真撮ってきました~(^^ゞ

社長室からの眺めはなかなかいいものでした(*^_^*)

で、その後、同じフロアーにあるVIP用の応接室やら、常務室、役員室などなど、見せていただき、その後は、順にフロアーを回って、各課の説明を聞きました。

最後には、社員食堂に行って、いつも主人が食べてる定食を食べる事に。今日は、お子様ランチもあって、みんなどのパパも、今日はなんか入ってる具もよそ行きってなカンジやな~(笑)って言ってました。

私もチビ達も、ホント、パパが毎日働いてる会社が見れて、ほんと、良かったです。

あと、会社見学中に、昔、社宅で一緒だった人達ともいっぱい再会できて、とっても懐かしかったし、お互いの子供が大きくなってるので、ビックリもしました~。

とっても楽しい1日でした(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-06-24 10:53

大変身~!!

3日連続の更新であります~(こんなの久々です~(^_^;))

今日は我が家の愛犬チェルシーのお話であります。

すっかり、我が家の一員となったチェルシー。オテンバ娘で、イタズラも良くしてくれますが、私達の癒しにもなってくれてます。

で、チェルシー、約3ヶ月前、トリミングをしたのですが、それから昨日までトリミングしてませんでした~。なので、毛もかなり伸びて、モップのような姿でありました(^_^;)

d0001070_20222534.jpg目もはっきりと見えないカンジ(^_^;) 体も毛のせいで、大きく見え、近所の人達からは、「チェルシーちゃん、大きくなったね~」とか「太ってきた~?」とか言われてました^_^;







で、暑くなってきたし、久々にトリミングに連れていきました~。

d0001070_2025833.jpgもう、今回はすっきりと短めでお願いしました。約2時間後にお迎えなのですが、チビ達がチェルシーが綺麗にされてる所を見たい~と言うので、1時間後ぐらいに行って見ました。すると、モップのようだったチェルシーが、大変身してました~(笑)さすが、プロですね!手際よく、カットしてくれてます。実はこの前、主人がちょっと顔のカットを試みたのですが、なんだか新幹線のような顔(想像できますでしょうか~(笑))になってしまってました~
d0001070_20311070.jpg(ーー;)
カット前はコロコロとしてたチェルシーなのですが、急にスリムになってました(笑)本当は足はちょっと長めの方が可愛く見えるらしいのですが、今回は足も短めでお願いしました~。






d0001070_20362149.jpg
トリミング前
d0001070_20365830.jpgトリミング後のチェルシーであります~(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-06-16 20:40

チビ達の会話(^_^;)

昨日の夕方、私が夕飯の用意をしてた時のチビ達の会話です。(ちなみに、㊤は上の子、㊦は下の子です)

㊤「T,女の子には優しくしないとあかんで~。でないと、嫌われるんやで~。T,女の子から嫌いって言われたら嫌やろ~」

㊦「うん」

㊤「それから、スカートめくったりしてもあかんのやで~。そんなんしたら、絶対に、女の子から、あの子最低~って言われるんやで~」

㊦「ふーん、そうなんや~」

㊤「あっ、それでもな、あんまり好きではない子には、そんなに親切にせんでもええで~普通ぐらいでええわ~。でないと、もし、好きでもない子から、結婚してって言われたら困るやろ~」

㊦「うん、そうやな~」

って(^_^;) この会話を聞いてて、思わず噴出しそうになった私でした(^_^;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-06-15 17:22

大漁?!

火曜日、上の子は学校の郊外学習で、潮干狩りに行ってきました。とってもいいお天気で、遠足日和!!ちなみに行き先は私が小学生の頃、毎年、学校から行ってた場所です(*^_^*)

上の子は朝からハイテンションで学校へ行きました。

遠足へ行ってる間、私は、きっと上の子は初めての潮干狩りを楽しんでるんだろうな~。と思っていました。

で、帰宅してきたら、先生も一緒!!先生は上の子の大きなリュックサックももってくださってました。

で、先生が「Mちゃん、バスに酔って、行きも帰りも嘔吐してしまい、潮干狩りも気分が悪くって、殆どできなかったんです。。。」って。。。お弁当も殆ど食べれなかったみたいで、帰ってきた上の子の顔色も悪いカンジ。。。

ちょっと気分がマシになった時に海に出て、なんとか自力で4個は取ったみたいなのですが、やっぱり、気分が悪くって、海の家で横になってたとか。。。

先生は上の子が殆ど貝を採ってなかったので、先生ががんばって、貝を採ってくれて、上の子に持たせてくれてました。

で、先生が帰られてから、熱を計ったら、38度!!どうも、車酔いだけでなく、熱もあったみたいでした。。。

一晩、熱は続いたのですが、翌朝は平熱になったので、元気に登校しました。

上の子にとっては、ちょっとしんどい郊外学習だったみたいだけど、少しでも自分で貝が採れて嬉しかったみたいです(*^_^*)

d0001070_15572475.jpg自力で採った4個と先生からもらった貝と、あと、お土産にもらった貝で結構な量になってました。約1日、砂出しをしたあと、昨日の夜に、オリーブオイルとニンニクで炒めて、お酒をいれて蒸して、最後にバターをいれて食べたら、なかなかGOODでした~!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-06-14 16:00

berry!berry!berry!

久々の2日続けてのUPです~。ブログを始めた頃は毎日のようにUPしてたのに、ここ最近と言えば。。。(^_^;) ま~UP出来る時にUPしていきます~(*^_^*)

さてさて、今日のお話は、我が家の庭のベリー達です~(*^_^*)

d0001070_1527852.jpgまずは、イチゴ!!我が家の庭では1番に実りました~。大きな実がなる苗のはずだったのですが、実際は、小さなイチゴ達でした~(^_^;) でも、甘くって美味しかったです(*^_^*)







d0001070_15285635.jpg次に実ったのが、ジューンベリー。我が家のシンボルツリーでもあるのですが、今は木にいっぱい実がついています。ここ最近は、毎日のように熟した実を収穫し、冷凍してます(*^_^*) ある程度の量が収穫できれば、ジャムにしてみようと思ってます(*^_^*)





d0001070_1540948.jpgジューンベリーに次に熟し始めるのが、ブルーベリーです。写真の実は、まだまだ青いですが、これから、少しずつ、熟していってくれると思います。もしかしたら、今年は実らないかな?って思ったけど、予想を反して、どの木(4本、ブルーベリーの木を植えてます)も実が付いてるので、嬉しい私でした~(*^^)v  熟したら、生で食べたり、お菓子に使ったりしようと思ってます~(*^_^*)


d0001070_15434116.jpg姫いちごの木も実が付き始めました。この実はそんなに美味しくないかもしれないけれど、一応、食べれます(^_^;)










あと、写真はないのですが、さくらんぼも実が付き始めてます。普通のさくらんぼより小ぶりの実が付く品種なのですが、これも楽しみです(*^_^*)

こんなカンジで、我が家の庭の木々は、色々な実で賑わってきました~(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-06-03 15:49

(^^ゞ

今週こそは、こまめにUPしようと思ってたのに、やっぱり、1週間が過ぎてしまってました^_^;

まずは、先週の上の子の運動会のお話~。前日の金曜日は大雨で、運動会はどうなることやら。。。って心配してたのですが、朝、7時半頃、お友達のママからメールが!!「運動会あるよ!!」って! 学校に1番近いお友達のママが、運動会があるかどうかの張り紙を見に行ってくれてました。

あるかないか、わからない状態だったので、お弁当も途中までつくってて様子を見てたのですが、メールもらってからは、お弁当作り再開!!

上の子もニコニコ顔で登校しました。

下の子は、その日、スイミングのテストの日だったので、とりあえず、先にパパと一緒にスイミングへ!

お弁当も作り終え、一足先に私は学校へ! ちょうど、全校生の体操をしてました。そのあと、すぐに、上の子達は大玉ころがし!!上の子は赤組みでした。大きな玉を一生懸命ころがしてました(*^_^*) で、途中、上の子はこけてしまったようですが、がんばってさいごまで、ころがしてました。

で、お昼前に、徒競争もありました。上の子は「今年こそは、1番になる!!」って意気込んでしました。で、その通り、今年は1番になってました(*^_^*) 

お昼の後、今度はパパが、がんばる番でした!!PTAの「ちょっと、ちょっと!ちょっと!」リレーに出ました!並んだ順で走るのですが、なんと、パパが第2グループのトップランナー。見てる私がドキドキしました(^_^;) で、最後のバトンを渡すとき、第2走者と足がからまって2人共、こけてしまいましたが、楽しいリレーでした。

上の子の学校の運動会は、学年ごとの演技はなくて、競技ばかりなのですが、6年生だけ演技として、組体操がありました。

d0001070_1175360.jpg6年生みんなで、がんばってやってました。見てる私達も、なにか熱いものをじーんと感じました(*^_^*)












で、今日は本当は、下の子の幼稚園の行事で、近くの森林植物園に行く予定だったのですが、下の子は昨日の朝から発熱。。。病院に連れていったら、風邪だけど、夜まで熱が続いてたら、たとえ、朝、熱が下がっても、幼稚園の行事はお休みさせるように。。。と言われました。。。で、今朝は、と言うと、熱は下がって元気なのですが、病院の先生の指示通り、森林植物園はお休みさせました。。。家族みんなで行く予定だったので、ちょっと残念です(;_;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-06-02 11:12