平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

命日

今日は実家の父の命日です。父が他界してから、丸5年になりました。もう、あれから5年??っていうのが正直な感じです。

父がすごく可愛がってくれた上の子は当時、2歳2ヶ月でした。「Mはわしの宝物や~」っていつも言ってくれてました。

下の子はまだお腹の中で、当時、私は妊娠7ヶ月でした。

いつも父は入院中先生に「あと3ヶ月は大丈夫かな?」と言ってたそうです。。。お腹の中の赤ちゃんに会いたかったのだと思います。

父が亡くなる2日前に私達は父のお見舞いに帰省してました。私達が帰る時、痛み止めでろれつが回りにくくなって喋り辛くなってるのに、何度も「気をつけて帰れよ」と言ってくれてました。私にとっては「気をつけて帰れよ」が父の最後の言葉となりました。。。

病院の先生からは、容態はまだ安定してると聞いてたので、安心してたのですが、私達が帰ってから急変し、私達が帰った翌日の晩、天国へ旅立ちました。

あれから5年。。。上の子は7歳になりこの春から小学校2年生。下の子はこの夏に5歳になり春からは年中さんです。

2人の子供達は、「お爺ちゃんはお星様になって、見ててくれてる」とよく言います。

私も父はいつも私達を見守ってくれてるような気がしてます。

「お父さん、みんな元気にがんばってるよ!これからも見守ってね!」
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-03-25 21:18

まとめてUP~(^^ゞ

久々のUPとなってしまいました(^_^;) UPしなきゃ、UPしなきゃ~と思ってたのですが、やっぱり3月は忙しいです(~_~;)

ではでは、まとめて今までの出来事をUPします~(^^ゞ

3月6日

上の子の小学校の授業参観がありました。1年生最後の参観日。授業を見ながら、1年で成長したな~ってつくづく感じた1日でした。
去年の4月は自分より大きそうなランドセルを背負って学校へ通ってた上の子。2学期からは転校で、新しい学校に慣れてくれるか親の方がドキドキしたけど、初日から「友達ができた~」と言って帰って来た上の子でした。
今は、すっかり今の学校にも慣れ、友達もいっぱいでき毎日学校で元気いっぱい、勉強&遊びをがんばってるようでした(*^_^*)

3月8日

下の子の幼稚園のおひなまつり会がありました。今回は下の子達は劇を披露してくれました。ちなみに下の子のクラスは’ぐりとぐら’をしました。で、下の子はぐり役。ちゃんとできるかな~?と内心ドキドキしてたのですが、堂々とセリフを言って、すっかり役になりきってる下の子を見た時は正直、ビックリしました。普段の生活では見れない、下の子の姿をみれて嬉しかったです。

3月9日

チェルシーの毛がボサボサになっていたので、トリミングに行きました。約2時間後、迎えに行くと、なんか別の犬のようになってました~。

d0001070_18473968.jpg


3月11日

家でピザを作りました。生地は私が作って(と言っても、ほとんど機械がしてくれるのですが(^^ゞ)、トッピングはチビ達にまかせました。2枚焼いたので、一人1枚ずつ責任を持ってトッピングしてもらいました~(笑)

d0001070_18481998.jpg焼きあがると、チビ達は「早く、自分が作ったの食べて~」と大騒ぎ。で、食べると、「どっちが美味しい??」って何度も聞いてきました(^^ゞ
どちらも具だくさんピザで美味しかったです(*^_^*)








3月14日

White day!! お返しのクッキーを焼きました(*^_^*) 下の子は袋詰めをちょこっと手伝いました~。当日、クッキーと可愛い髪止めを下の子はプレゼントしました。

d0001070_18514386.jpg


おばあちゃんが、いっぱいお菓子を送ってきてくれました。

d0001070_18534070.jpg


正確には11日の日曜日だったのですが、主人がWhite dayに!とケーキを買ってきてくれました。
d0001070_18544278.jpg


d0001070_185549.jpg私が食べたのはこのケーキです~(*^_^*) とっても美味しかったです(*^_^*)












3月18日

家族でボーリングに行ってきました。チビ達にとっては初のボーリング!パパ&下の子チーム対ママ&上の子チームで戦いました~。
チビ達がするので、ガーターに柵を立ててもらってガーターなしのゲームでした!

d0001070_1858695.jpg上の子は5ポンドのボールをなんとか自分でもって、両手で投げれるのですが、下の子はパパと一緒に投げました~。
ゲームの結果は、パパ&下の子チームが勝ちました!!








3月19日

下の子の幼稚園では卒園式がありました。下の子達は午後の部の卒園式が終わる頃に登園し、花道で拍手をして年長さんを送り出しました。

この日は幼稚園から可愛いケーキを貰って帰ってきました(*^_^*)

d0001070_195408.jpg


3月20日

下の子の幼稚園の終了式でした。幼稚園が終わる頃、親達も子供の教室に行って、お世話になった先生達に一人ずつお礼の言葉を行ったあと、代表の方が先生に子供達のアルバムとプレゼントと花束を贈りました。

d0001070_1974424.jpg


先生からのお話もあったのですが、副担任の先生は今年初めて幼稚園の先生になった若い優しい女の先生。挨拶し始めたら、もう号泣。それに釣られて、ママ達も涙、涙。とってもいい先生で一生懸命、毎日保育されてた姿を思い出しました。

で、担任の先生はベテラン先生。すっごく安心して子供を預ける事ができました。ベテラン先生も最後は涙、涙。

最後はみんな一人ずつ、抱っこしてもらってました。

4月からは下の子も年中さんです。


こんなカンジで、バタバタと過ごしてた我が家でした(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-03-21 19:16

ポカポカ陽気~

今日は、ホント暖かい1日でした~。 
朝の9時から1時間ほど、自治会の掃除があり、公園の掃除(と言っても、まだ草もそんなに生えていないので、大した掃除ではありませんでした(^_^;))をしてきました。

で、その後、暖かいし、チェルシーも連れて遊べる所に行こう!と言う事になり、S村へ!!ここは、すごい広い敷地の中に、テニスコートやら体育館やら、アスレチックやら、馬事公苑やら、いろいろあります。

で、我が家は芝生の大きな広場へ行きました。

d0001070_206475.jpg上の子は1輪車の練習(まだ、一人で乗れるようにはなってません(^_^;))、下の子は自転車を乗り回してました~。ワンチャン連れの人もいっぱいいました~。









d0001070_2092573.jpgチェルシーはいつもお留守番なのに、今日は一緒にお出かけができて、嬉しかったみたいです~(*^_^*)。一緒に走り回ってました~。










家に帰ったら、みんな疲れてお昼寝をしました~。ちなみに、チェルシーも爆睡してました(笑)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-03-04 20:13

お雛祭り

3月3日、今日はお雛祭りですね!久々に休日がお雛祭りになったので、家族で祝う事ができました(*^_^*)

今年も、例年通り、曾おばあちゃんから私の母まで伝わってる五目寿司をつくりました(*^_^*) あとは、お刺身、お吸い物、揚げ物、和菓子、雛あられなどで、お雛祭りしました(*^_^*)

d0001070_21592241.jpg


d0001070_2204397.jpg毎年作る五目寿司ですが、今年は具の味付けがなかなか上手い具合にできました(^^ゞ
私が小さい時も、母がよくこの五目寿司を作ってくれました(*^_^*)









今日は下の子は幼稚園に午前中行ってました。幼稚園では、今春入園する子のお雛祭り会が開かれ、下の子達はその子達に劇を披露してきました(*^_^*)
この劇は、3月1日に幼稚園のお雛祭り会で披露したものです。下の子達のクラスは’ぐりとぐら’をしました。この事については、また後日お話しますね!

で、上の子はスイミング。なので、私が上の子をスイミングに連れて行き、主人が下の子を幼稚園に連れて行ってくれました。下の子はパパが送り迎えしてくれるので、すごく喜んでました~(*^_^*)

そうそう、この前、下の子は幼稚園で作ったお雛様を持って帰ってきました(*^_^*)
d0001070_2295585.jpgこの前の鬼のお面のように’よそ見’してませんでした(笑)












こんなカンジで今年も無事、お雛祭りをする事ができました(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-03-03 22:13