平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しかったです(*^_^*)

週末、思いがけない宅配便が主人の実家から届きました~(*^_^*)。

それは、北海道のお土産でした!!現地から送ってくださり、まさしく、産地直送であります~(*^_^*)

d0001070_11552110.jpgするめイカの一夜干し、いくら、夕張メロンゼリーです!!どれもこれも、チビ達の大好物です!!早速、するめイカの一夜干しを頂きました~。すっごく美味しかったです!メロンゼリーはシャーベットにしてたら、チビ達がパクパクと食べ、あと残りわずかになりました(^_^;) いくらは、今日頂こうと思っております~(*^_^*) おじいちゃん、おばあちゃん、美味しいお土産をありがとうございますm(__)m



さてさて、話は変わって、今日は午後から、上の子の参観日&懇談会です。1年生最後の参観日なので、ちょっと楽しみです(*^_^*) この事はまた、後日UPしますね!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-02-26 11:59

久々(^_^;)

またまた、1週間以上UPするのを怠ってしまいました。。。(>_<)

14日のバレンタインの日にUPしようと思ってたのですが、とにかく先週&昨日ぐらいまでバタバタ。。。今日、久々になんかゆっくりした私でした~。

で、もう、とっくに過ぎましたが、バレンタインのお話を~。

まず、今年、私はガトーショコラを作って、主人と下の子にあげました~。

d0001070_16501665.jpg簡単にできて、評判もよかったです~(^^ゞ












で、下の子は、なんとお姉ちゃんからも入れて、5個のチョコを貰いました~(*^_^*)

d0001070_16514950.jpgお姉ちゃんからは、ポケモンの缶に入ったチョコ!!













d0001070_16524510.jpg同じバス停の女の子から手作りのチョコをもらいました~!!












d0001070_16535347.jpgお向かいに住んでる2年生のお姉ちゃんからトミカのチョコを貰いました(*^_^*)












d0001070_16545987.jpgおばあちゃんから、いっぱいチョコが送られてきました(*^_^*)












d0001070_1656316.jpgこれまた、同じバス停の女の子から、手作りの生チョコをもらいました~(*^_^*)












こんなカンジで、下の子はい~っぱいチョコを貰った1日でした(*^_^*)

さてさて、上の子の話ですが、同じクラスの男の子にあげる!と言って1つチョコを用意してました。で、前日、学校から帰ってきて、「どうしよ~。先生がチョコはもってきてはダメ!って言ってた。どうやって渡したらええんやろ~」って(^_^;)

その子の住所もわからない(個人情報の関係で、クラスの名簿とかもありません。。。)ので、家に持って行く事もできず、今だにそのチョコはまだあります。。。

「ま~今年はしょうがないね。。。来年、渡せるといいね~」と言った私でありました(^_^;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-02-22 17:05

小春日和

今日はとっても暖かく、春を思わせる1日でした(*^_^*)

3連休最後の今日、我が家は以前住んでた所で、幼稚園のお友達のママから頂いたプリンがすっごく美味しかったのを思い出し、それを買いに行こう!!とS市に向いました。

人気のあるお店だとは聞いてたのですが、そのお店に行くとビックリ!すっごい長蛇の列。。。その列を見ただけで諦めた我が家。。。(^_^;)

で、そのままイオンに行こうと思ったのですが、道中でチビ達が喜びそうな公園を発見!!駐車場(無料)も完備されてたので、そこで、しばらく遊ぶ事に!

d0001070_2122846.jpg

d0001070_21222191.jpg

d0001070_21223370.jpg


色々な遊具があり、チビ達は走り回って遊んでました。近くにはグラウンド、テニスコートなどがあり、なかなか環境のいい所でした。今日はポカポカ陽気だったので、子供連れの家族がいっぱい来てました(*^_^*)

一通り遊んだあと、イオンへ!

買い物をしたあと、チビ達がアイスが食べたい!と言うので、今日、初めて見つけたショップへ!

ここのアイスは、オーダーすると、目の前でアイスと、中に入れる具を混ぜてくれます。

d0001070_21254946.jpg写真は、ヨーグルトアイスに、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーを入れて混ぜてるところです。この後、生クリーム、クッキーも混ぜてました。









チビ達は、チョコレート系のアイスをオーダー。
d0001070_21274165.jpgチョコレートアイスをベースに、チョコケーキ、クルミを混ぜ合わせ、チョコレートソースもかかってました。ちょっと、食べさしの写真なので、見栄えが悪いですが、美味しかったです(*^_^*)







こんなカンジで、小春日和の1日を過ごした我が家でした(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-02-12 21:31

健康診断

この前、健康診断に行ってきました(*^_^*) って、誰の?? 

チェルシーのです~(^^ゞ チェルシーを買ったペットショップから、1週間後に健康診断と検便の検査を受けてくださいね!もしよければ、隣接してある動物病院なら、無料券があります。と言われたので、その動物病院に行ってきました。

体重や、検温、体格、などを見てもらって、あと、耳の中の汚れ具合や、ギョウチュウ検査などなど。

全て、異常なしでした(*^_^*)

そうそう、ペットショップではこんなのをもらいました~。
d0001070_16255779.jpg
母子手帳です~。ちゃんと、予防接種(5種混合)の所も記入してありました(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-02-08 16:30

節分

今日は節分ですね!みなさんは、豆まきをしましたか??

我が家は今年も、巻き寿司を巻いて、今年の恵方、北北西を向いて食べました~(*^_^*)

d0001070_21475245.jpg節分の時は巻き寿司を丸かじりをしないといけないので、切ってないのですが、写真だと、ただ黒いだけで、見栄えが悪いですね(^_^;) ちなみに、パパが2本、上の子が1本半、下の子が3/4本、私が1本半食べました~(^^ゞ





で、巻き寿司を食べ終わると、豆まきをしました~。

d0001070_21522875.jpgパパが鬼になりました~。













そうそう、昨日は下の子は幼稚園で豆まきをしたのですが、手作りの鬼の面と豆いれを持って帰ってきました。

d0001070_21552447.jpg帰りはみんな、鬼のお面をかぶって帰ってきました。バスの中をみると、みんなチビ鬼になってたので、可愛かったです(*^_^*)
下の子曰く、この鬼は、「よそ見してる鬼」だそうです(笑)







豆まきをした後は、みんなで歳の数だけ豆を食べました。当然、主人と私は3?個食べないといけないのですが、下の子は、「パパとママだけ、ずるい!!Tは4個だけしかないのに~」って涙ぐみながら怒ってました(笑)

こんなカンジで今年も無事、我が家は豆まきを終えました(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-02-03 22:00

チェルシー効果?!

我が家にチェルシーがやってきて、今日で4日目になります(*^_^*)

初日はチェルシーはおどおどしてたし、私達も初めてのペットなので扱い方もぎこちないカンジでした(^_^;)

でも、2,3日経った頃から、ちょっとずつ、お互い慣れてきました~。

基本的に我が家はチェルシーを柵の中で飼ってます。で、午前中と、午後と、あと、主人が帰ってきてからと3回だけ時間を決めて、リビングに出して一緒に遊んでます。

d0001070_12165465.jpg
d0001070_12172070.jpg


おトイレは、柵の中に場所を決めてるのですが、これは2日目から覚えてくれて、ほとんど失敗せずにしてます(*^_^*) 

さてさて、チェルシー効果ですが、まずは、チビ達!!餌はチビ達があげる事になってるのですが、私達の食事が終わってから、チェルシーの餌の時間にしてます。なので、チビ達が、ちゃっちゃと食べないと、チェルシーも餌がもらえません。

今までは、ダラダラと食べてたチビ達ですが、早く食べないとチェルシーがかわいそう~といって、ダラダラ食べが減ってきました。

次に主人ですが、仕事から帰って来たら、チェルシーがキョトンとした目で出迎えてくれるのが癒されるみたいです(*^_^*) あまり今まで犬を飼う事に関して興味がなかったみたいなのですが、今では’チェルシー、ただいま~’って言ってます(*^_^*)

で、最後に私ですが、チェルシーのおかげで運動不足から少し解消されそうです。午前と午後に、散歩に行く事にしてるのですが、今までだったらそんなに歩かなかったのに、チェルシーの散歩のおかげで少しは歩くようになりました。

で、この散歩で、今まで知らなかった人とも挨拶するようになりました。と、言うのも、お互い犬を散歩させてると、全然知らない人でも、犬を通じて、お話したり、挨拶したりと!!今までは、子供を通じて、色々な人と知り合いになってきましたが、これからは、犬を通じて、知り合う人も増えるかも。。。(^^ゞ

こんなカンジで、チェルシーと我が家の生活が始まってます(*^_^*)

d0001070_12303916.jpg遊んで欲しい時とか、誰かが帰って来た時とか、柵に足かけて、こうやって待ってます(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-02-01 12:33