平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紹介します(*^_^*)

今日の夕方、我が家にワンチャンがやってきました(*^_^*)

予防接種も3回済んでるので、ペットショップがサービスで、シャンプーとカットをしてくれるとの事。

迎えに行ったら、可愛いリボンをつけて、我が家のワンチャンが待ってました(*^_^*)

その次点で家族みんなメロメロ~。

で、さっそく家に連れて帰りました(*^_^*)

d0001070_2132766.jpg

d0001070_2134643.jpg


名前はチェルシーです(*^_^*)

トイプードルは、レッド(浅田真央ちゃんが飼ってる色の犬)、アプリコット(クリーム色)、シルバー、白、黒、ブラウンに分かれるみたいなのですが、我が家のチェルシーはアプリコットです~。

家に着いたら、チェルシーは緊張気味。サークルの中に入れてあげたら、つま先立って、じーっと私達がいる方を見てました~。

これから、色々、躾をしなければいけないのですが、ちゃんとできるか、ちょっとドキドキです。

これから、ちょくちょく、チェルシーの話題もブログで紹介しますね!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-01-28 21:10
今日は、チビ達のスイミングが終わってから、ホームセンターに行きました。別に目的があったわけではないのですが、なんとなく行ってみようってなカンジで。。

まず、1つ目は我が家からちょっと遠い所。お花などがいっぱいあり、ペットコーナーもあるので、ちょっと見物がてら行きました。

ペットコーナーではやっぱりトイプードルに目がいく我が家(^^ゞでも、やはり我が家の予算に合うワンチャンはいませんでした。。。

で、帰りに今度は家の近くのホームセンターへ!ここは、この前、抱っこさせてもらったペットショップが入ってるホームセンター。

時間つぶしがてら、ペットショップへ!この前だっこさせてもらった犬はやっぱりまだ28万の高値。そうこうしてると、店員さんがやってきて、「抱っこして見ますか?」って。で、「この前も抱っこさせていただいてるので。。。」って言うと、我が家の事を思い出してくれた店員さん。

で、我が家の予算をいったら、「ちょうど、4ヶ月過ぎたので、この前まで23万だったのですが、今は○○円になってるんですよ。ちょっと連れてきますね!」って。

確かにこの前抱っこさせてもらった犬の下にいたワンチャン。チビ達も抱っこさせてもらってるうちにワンチャンもすっかりなつき、飼うかどうか迷い始めた我が家(^_^;)

予防接種も3回済んでるので、連れて帰ったらすぐに外でお散歩にも連れていけるし、生後2ヶ月ぐらいの子犬だと、やっぱり、抵抗力とかは弱いので、生後4ヶ月のワンチャンの方が育てやすいみたいで、色々考えたあげく、飼うことにしました。

でも、今日は何も犬を飼う用意をしてなかったので、今日はワンチャンの家とか色々なグッズを買い、明日、ワンチャンを迎えに行く予定です。

明日、我が家にワンチャンがやってきたら、またブログで紹介しますね!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-01-27 20:26
昨日、ブリーダーさん宅へ行って、ワンチャンを見る予定だったのですが、結局、空振りに終わってしまいました。。。

約束は1時から2時の間。約束の時間より20分ぐらい前に教えていただいた住所の辺りに到着し、あとは電話して、ちゃんとした場所に行こうと思って、電話をしても留守。。。

確か、10時から12時までは用事で出かけてるって言ってたので、もしかしたら、ちょっと遅れてるのかな。。。と思って、自力でお家を探す我が家。

田舎なので、1軒、1軒がすごく離れてるし、道もわかりにくかったです。。。やっと道を歩いてる地元の人がいたので、聞いたら、「あ~そこなら、この道をまっすぐいって、曲がって。。。。」と親切に教えて下さり、そこに行くと、ワンチャンの声が!

てっきりここだ!と思い、行ってみると、何故かパグ犬ばかりがいて、トイプードルの姿がみえない。。。

あれ?おかしいな~と思って、訪ねると、同姓だけど、違うお宅。。。

で、それから、また違う地元の人がいたので、聞いてみると、またまた、パグ犬のお家を教えてくれるので、もう、お手上げ状態。。。

その間、何度も、電話してもまだ留守。。。

そうこうしてる間に、交番を見つけ、やっと我が家が目指してたお宅の場所がわかり、たどりつくと、やっぱり留守。。。

もう、マジ~。。。ってなカンジ(;_;)

結局、飼い主さんに会えずに帰宅。。。

帰る途中で電話が入り、午前中の用事がどうしても片付かず、約束の時間に戻れなかったと。。。携帯の番号を教えていなかったので、仕方なかったかな。。。と。用事というのも、ワンチャンの交配に行ってたらしく、なかなかワンチャン達が仲良くなってくれず、おまけに渋滞に巻き込まれたみたいで。。。

チビ達はワンチャンに会える!と思って行ったのでガックリだし、私も主人もブリーダーさん宅を探すので、どーっと疲れがでてしまい、もー今回はやっぱり縁がなかったんだ~と思った始末。。。

ま~とにかく焦らずにゆっくり探してみます~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-01-22 11:46

久々(^_^;)

今年はこまめにUPしようと思ってたのに、またまた1週間、UPしてませんでした~(^_^;)

今週に入ってから、いつものようなペースに戻り、ある日は午後から幼稚園のお友達の家に行ったり、また、ある日は上の子の友達がウチに遊びに来たり、また、ある日は近所の奥さんと一緒に買い物に行ったり、また、ある日は幼稚園のお友達のママ達と一緒に、子供達が幼稚園に行ってる間に集まって、何品か一緒に料理を作って食べたりと、1週間があっと言う間でした(^^ゞ

で、気が付けば今日は日曜日でした。。。(^_^;) こんなカンジで時々、更新が遅れる時がよくあるかもしれませんが、ちょくちょく、UPしてないか、訪問してくださいね~(^^ゞ

ところで、話は変わりますが、↓のブログで、ワンチャンの事を書きましたが、実は今日、ちょっと、ブリーダーさんの所に見学に行く事になりました(^^ゞ

まだまだペットは先と言ってたのですが、実は昨年の秋ぐらいからかな~??ちょっと、ペットを飼ってもいいかな?と私が思い始めてました(^^ゞ(もちろん、お世話は私が中心にやらないといけないことは100も承知で(^_^;))でも、それは思ってるだけだったのですが、この前、ペットショップで抱っこさせてもらい、また、同じ様に小学生、幼稚園の子供がいる友達も昨年から、飼い始め、色々話も聞いたりして、条件にあう犬がいればな~と思い、本を買ったりしてちょっと犬の事について読んだりしてました(^^ゞ

そんな時、幼稚園の同じバス停のお友達のママの知り合いが犬の繁殖をやっておられて、紹介してくれるとの事。

で、ちょうど、トイプードルの赤ちゃんがいるので、急きょ、今日、見学させてもらうことに。

まだ、どうなるかわからないけど、とりあえず、行ってきます。

また、この事は後日、UPしますね!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-01-21 10:00

初泳ぎ!&わんちゃん

今日はチビ達は今年に入って初めてのスイミングの日でした!

チビ達のクラスは8時45分から始まるので、この時期、朝、家を出るのが寒くて辛いです~。

でも、チビ達はプールに着くと元気に泳いでました。上の子は級が変わったので、ちょっと不安そうでしたが、ま~なんとかやってました~。

で、プールが終わってから、近くのホームセンターへ!今日は主人も休日出勤してたのでプールの後、何の予定もなく、ホームセンターのペットショップに行って、動物を見てきました。

そこで、すっごく可愛いトイプードルがいました。犬を飼うならトイプードルがいいな~って言ってる我が家でありますが、実物をみると、ホント可愛い~(*^_^*) 生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃん犬でしたが、まるでぬいぐるみのようでした~。

ワンチャンの前で親子3人へばりついてたので、店員さんが、抱っこさせてくれました。もう、めちゃくちゃ可愛かったです!!

チビ達は「買って!買って!」って言うのですが、お値段を見ると、28万円でした~(^_^;) とりあえず、「パパと相談しないと~」と言いってチビ達をごまかしながら、その場を離れた私でありました(^_^;) 

下のチビなんて「人間の赤ちゃんはダメ(自分の下が生まれたら、自分が抱っこしてもらえなくなるから、いつも、もう赤ちゃんはママ、産まなくていいよ~って言ってます(^_^;))だけど、犬はいいで~」って(^_^;)

今日見た犬はホント可愛かったけど、やっぱり、ペットを飼うのは、まだまだ先の我が家であります~。

みなさんは何かペットを飼ってらっしゃいますか??
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-01-13 17:45

恐るべしマンゴー(>_<)

下の「楽しかった冬休み」のお話の所で、マンゴジュースでひどい目に合ったとお話しましたが、いったいどんな事になったかというと。。。

サーカスの待ち時間に子供達とフードコートのような所でカレーを注文し、一緒にマンゴジュースも注文しました。

で、私は少しだけそのジュースを飲んでしばらくすると、首の辺りが少し痒くなってきました。でも、それは、2,3日前から2つぐらいの赤い発疹が出来てたので、それが痒いのだと思って気にしてませんでした。

で、サーカスも楽しみ、夜、寝る頃になっても首の発疹の痒みは治まりませんでした。いつも、春先になると同じ様なカンジになるので、今年は時期が違うけど、いつもと同じカンジかな~と思いながらベッドへ。。

で、夜中、強烈な痒みに襲われ、無意識に首を掻いてました。で、朝、目が覚めると、首は熱を持ったカンジだし、唇にも違和感が。。。

恐る恐る、鏡をみてみると、トンでもない事になってました(>_<) 首は真っ赤に腫れてるし、顔も口、鼻、目のあたりまで赤くなり、鼻の周りは小さな水泡も持ったブツブツがいっぱい。。。なんとなく、顔も腫れてて、思わず「まじ!?」って鏡の前で言ってしまいました(^_^;)

で、ちょうどお正月開けで、皮膚科が開いてたので、朝1番に病院へ!!診察してもらうと、先生が「昨日、食べたもので、何か気になるものありますか?」って聞かれたのですが、別に変わった物食べてなかったので、「何も思いつかないのですが、、、」って言うと、先生が「マンゴー食べなかった??」って聞くので、「あっ、マンゴージュースなら飲みました。」って言うと、「きっとそれが原因でしょ~」って。

最初聞いた時、マンゴーが原因??ってピンとこなかったのですが、先生の説明によると、マンゴーはウルシ科の植物で、熟しきってなかったり、体調が悪かったりすると、ウルシにかぶれた時と同じような症状が出るとか?!まさしく、私の顔は、うるしにかぶれたのと同じようなカンジだったみたいです。。。

今まで、マンゴージュースや、マンゴープリン、生のマンゴーを食べても平気だったのですが、今回、このような事を経験して、マンゴー恐怖症になってしまいました~(>_<)

症状がでてから、数日間はマスクなしでは外にでれない顔だったし、とにかく首とか痒いし、今も実はまだ指とかに湿疹がでて痒いし、ホント、新年早々、マンゴーで大変な目にあいました。。。

皆様も、マンゴーにはくれぐれもご注意くださいね!
(マンゴー皮膚炎で検索すると、いっぱい、ヒットしますよ!)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-01-11 11:45

Happy Birthday

今日は上の子の誕生日です(*^_^*) 7歳になりました!!

上の子は自分が生まれた時のお話をしてあげると、すごく喜びます(*^_^*) 7年前の8日の夜10時頃入院して、「まだまだ生まれませんよ~。ま~9日のお昼頃かな~」って言われてたのに、朝の6時頃に生まれてた上の子(^^ゞ

予定日ぴったりに生まれたので、主人も立ち会う事ができました。上の子が生まれた時は、主人の目もウルウルしてたのを覚えてます。

あれから、7年か~。3040グラムで生まれた上の子も今や19キロ!!で、この春からは2年生。

これからも、すくすくと元気に育ってね!

で、昨日は1日早いけど、お誕生会をしました。外でご飯を食べて、ケーキは上の子が選んで、家で食べました~。

d0001070_18193714.jpg今まで、キャラクターのケーキばかりだったのに、今年は大人が喜びそうなケーキを選んでました~。7本のロウソクに火をつけて、♪happy birthday to you♪をみんなで歌って、上の子は嬉しそうにロウソクの火を消してました(*^_^*) ケーキは美味しかったです!!







プレゼントはパパママからは、日本地図のパズル(クリスマス、お正月とオモチャ続きだったので、お勉強系にしました~(^^ゞ) 両方のおじいちゃん、おばあちゃん達からはお金を貰ってたので、それで、キックボードを買ってました。ちなみに、残りのお金は貯金させました~。

また暖かくなったら、外でキックボードで走り回るでしょ~(^^ゞ

d0001070_1826185.jpgちょうど1歳の誕生日前の写真です。こんな時期もあったんだな~ってしみじみと思ってしまう私でありました~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-01-09 18:29

楽しかった冬休み(*^_^*)

気が付けば、もう8日。明日からは上の子は3学期が始まります!!なんかあっと言う間の冬休みでしたが、チビ達にとっては、色々な経験ができた冬休みだったような気がします!!

冬休みに入ってしばらくは、チビ達が次々と熱を出し、バタバタ~という間に年末を迎えた我が家でありますが、帰省する頃にはみんな元気になり、予定通り、主人&私の実家に帰省できました。

まず、30日~1日までは主人の実家に帰省しました。行きの道中では3回ほど、事故のための渋滞に巻き込まれたりもしましたが、思ったより順調に走れました。上の子は酔い止めを飲んでたため、車に乗ったら、即効、眠ってしまい、下の子もそれにつられて寝てしまったので、主人は子供達が寝てる間に!!と約4時間休憩なしで、運転してました(^_^;)

おじいちゃん、おばあちゃんの家に着くとチビ達は、早速、お庭で遊んだり、畑で野菜を取ったりして楽しんでました。夜には、おじちゃんが仕事から帰ってきて、チビ達は大喜び!!帰省中、おじちゃんにはいっぱいあそんでもらいました。

大晦日の夜はチビ達も夜遅くまで起きて、除夜の鐘が鳴り始めたら、みんなで近くの神社に初詣に行きました。外はすっごく寒かったけど、年が明けると同時に神社にお参りして、帰りには、チビ達は袋いっぱいのお菓子を町内会の方から頂いたり、大人達は、焼き鳥や甘酒などを頂いたりしました(*^_^*)

チビ達にとっては、除夜の鐘を聞きながらの初詣は初めてなので、いい経験になりました(*^_^*)

1日は、曾お爺ちゃん、お婆ちゃんの所に行って、お昼をよばれました(*^_^*) 親戚の方がみんな集まって、とっても楽しい一時で、チビ達も、おじさん達にいっぱい遊んでもらって、大喜びでした(*^_^*) 曾お爺ちゃん、お婆ちゃんのお家の前の小川には魚がいて、チビ達は釣り竿を貸してもらって、釣りにも挑戦してました。今住んでる所では釣りなんて簡単にできないので、これまた、いい経験になりました(*^_^*)

2日からは私の実家に帰省です。主人の実家から私の実家への道中もこれまた、チビ達は爆睡してました~。で、途中、岡山のインターに寄って’きびだんご’を買いました。

d0001070_21151446.jpg’桃太郎’の絵本を読むと必ずチビ達は「きび団子ってどんな団子?美味しい??」などなど聞いてきます。なので、今回、チビ達が興味津々のきび団子を買ってあげました~。食べたチビ達の感想は「美味しい~!!食べたら、力が沸いてきそうや~」でした~。






で、きび団子を食べて、休憩してから、私の実家へ迎いました。実家に着くと、姪っ子達が来てました!!久しぶりに会う姪っ子達!大きくなってました。すぐに、チビ達は一緒に遊び始めました。 もう、すっごくにぎやかになります。

夜も女の子達は一緒にお風呂に入ってました~。子供達だけで、色々お話しながらお風呂に入ったみたいです~。

で、実家滞在中にサーカスも見に行ってきました。私は小学生の頃に見て以来。チビ達は初めて!!ま~そんなに混んでないだろう~と思って、開演の1時間ぐらい前に行ったら長蛇の列!!取り合えず、並んだら、見ようと思ってた時間の公演チケットは随分前に完売状態で、並んでる列は、2時間半後の公演の分とか。。。チビ達は、絶対に見たい!!と言うので、そのまま列に並ぶことに。。。で、なんとか整理券をもらい、次の公演時間まで街をぶらぶらする事に。。。と言っても、そんなに行く所もなく、結局、公演会場の近くで時間をつぶす事に。そこで、お腹もすいてきたので、カレーを食べる事にしたのですが、その時一緒に注文したマンゴージュースで、私は翌日、大変な目に合いました(この事はまた、後日UPします)

で、なんとか、次の公演時間がきたので、またまた並ぶ事に。
d0001070_2127397.jpg並んでると、私達の約30センチ横をゾウが通り過ぎました。ゾウと一緒に写真撮影というのがあって、それを終えたゾウがオリに帰っていった時だったみたいです。チビ達は突然のゾウにビックリでした(^^ゞ









で、会場に入ると、私が小学生の頃に行った時と同じようなカンジでした!!
d0001070_21305113.jpg下の子は場内が暗いので、座ってしばらくすると、怖くなったみたいで泣き始めました(;_;)
でも、ピエロが出てきて、いろいろ楽しい事をやってくれると、真剣に見てました~。









ゾウやトラ、ヒョウなどの動物の芸や、空中ブランコ、マジックショーなどなど、ハラハラドキドキするものもあれば、思わず、笑ってしまうような物もあり、楽しい時間を過ごす事ができました(*^_^*)

チビ達は、仕事で一緒に行けなかったパパに、いろいろサーカスのお話をしてました。

こんなカンジで、チビ達にとっては、色々な事が経験できた冬休みを過ごす事ができました!!

きっとチビ達にとっても、この楽しかった冬休みがいい思い出になってると思います。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-01-08 21:43

遅くなりましたが!!

皆様、遅くなりましたが、’新年明けましておめでとうございます!’

今日、帰省から帰ってきました。帰ってくると、我が家の庭は白い雪が2センチほど積もってました~(^_^;)

今回の帰省は主人、私の両実家に帰省したのですが、色々、楽しい事がありました。また、そのお話は後日、upしますね!

今年も、この平凡な主婦の日記Mom's diary をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-01-07 16:21