平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

運動会!!

気が付けば、ブログ更新を1週間以上も怠ってました~(~_~;) 先週は、なんかバタバタしてしまって(←いつもの言い訳です(^_^;))

さてさて、先週末の日曜日は上の子の運動会でした!!週間天気予報では雨だったので、多分、雨だろうな~って思ってたら、晴天!!無事、運動会をする事ができました!

小学校の運動会は初めての我が家!どうやって、席を取ればいいんだろう~。。。お弁当はどんなカンジにしようかな~??などなどありましたが、ご近所さんに、例年、場所取りはどんなカンジとか聞いてたので、当日は、パパにがんばってもらって、前から2番目の場所を確保できました(*^_^*)

9時から開始で、まずは全校生の体操!!私達の時は、ラジオ体操だったのですが、今は違うんですね~!!曲の名前は思い出せないのですが、ジャニーズの人気グループの曲で、体操なんです!思わず、主人と、「今は、こんな体操なんやね~」って言ってしまいました~。

プログラムの内容も、私達の時は、各学年、ダンスとかの演技と、紅白戦の競技があったのですが、今は、競技ばかり~。ちょうど、中学校の体育祭と同じようなカンジで、走ったり、玉入れ、棒倒し、騎馬戦などなどの競技が主でした。

上の子達は、競技の前にちょこっと踊って、その後に玉入れをしてました。

d0001070_11215172.jpgd0001070_11221689.jpg


玉入れを観戦してると、誰かが私の肩をポンポンとたたきました。誰かな?と振り向くとなんと、前の学校の担任の先生が見に来てくれてました。で、上の子を探し当てて、わざわざ近くまで来てくれたのです!上の子もびっくり!!先生も「Mちゃん、がんばれよ!!」って応援してくれました。先生曰く、上の子は、ダイブン1学期に比べて、たくましくなってるように見えたとか?!上の子の元気な様子を見て「安心しました!!」って言ってくれました!

ほとんど競技ばかりの運動会でしたが、お昼は校庭でお弁当を食べ、楽しい1日でした!

そうそう、上の子の徒競走、1番になる!って張り切ってたのですが、結果は。。。でした~(^_^;) 来年は、がんばってほしいものです!!
ちなみに、上の子は白組だったのですが、紅白戦では、白組が優勝しました(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-09-26 11:35

お祝い

19日が結婚記念日の我が家(*^_^*) ちょっと早いけど、今日、お祝いをしました(*^_^*)

今年は、ディナークルーズを楽しみました~。
d0001070_2242563.jpgd0001070_2243256.jpg

左の写真が、乗船前に写した写真で、右が船の模型です。

台風が接近してたので、欠航になるかとヒヤヒヤでしたが、ちょっと風があるかな~?ぐらいで済み、予定時間通りに出航しました。

我が家は夜景コースを申し込んだので、レストラン内では窓際席が確保できました(*^_^*)

チビ達は船で食事をするのが初めてで、すっごく喜んでました~。出航すると、すぐに料理が運ばれてきました~。全部写真は撮ってないのですが、料理の写真を載せます~!
d0001070_2248348.jpgd0001070_22483422.jpg

d0001070_2249556.jpgd0001070_2257232.jpg

この他にも何品か料理が運ばれ、お腹いっぱいになりました(*^_^*)

d0001070_22583434.jpgチビ達はお子様ランチをたのみました。この他に、スープ、パン、デザートが付き、上の子はほぼ完食!!下の子は、スープとパンでお腹がいっぱいになり、メインのお皿は、ちょこちょこと食べただけでした~(^_^;)









途中、船はちょっと揺れたので、チビ達が船酔いしないか心配だったけど、大丈夫でした~。夜景を見ながら、食事ができて、家族みんな大満足でした(*^_^*)

夜景の写真も何枚かUPします~(実は、カメラを持って行くのを忘れてしまった私(^_^;) すべての写真は携帯のカメラで撮ったので、あまりよく撮れてませんが。。。(^_^;))
d0001070_2341324.jpgd0001070_234324.jpg

d0001070_2344951.jpg














去年に続き、またまた夜景を楽しみながらお祝いした結婚記念日でした(*^_^*)(ちなみに、去年は、ホテルに宿泊し、地上から夜景を楽しみました~)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-09-17 23:11

1日が早い~!!

ブログ更新、できるだけ毎日を目指してたのですが、またまた、1週間あいてしまいました~。

引越ししてからは、小学校が近くなったので、前みたいに上の子も途中まで迎えに行く事はなくなったので、ダイブン、楽になったのですが、なんか1日が早くって(^_^;)

そうそう、木曜日は、近所で仲良くなった奥さん達と一緒に、ランチに行ってきました。久々に都会に出た!ってなカンジで楽しかったです(*^_^*)

で、今日は幼稚園のお迎えでいつも一緒になる、おばあちゃんから教えてもらった園芸屋さんに行ってきました。たくさんのお花があって、お庭をみながらカフェができる所があったりと、なかなかいい所でした。

実はまだ我が家は何も木が植わってないので、そろそろ木を探さないと~と思ってるのですが、園芸店の人曰く、もう少ししたら、植木の種類もいっぱい出てくるとの事。

なので、もうしばらく待つ事にした我が家でした(^^ゞ

で、明日はもうすぐ結婚記念日なので、ちょっとお出かけを予定してるのですが、台風の影響が心配で。。。

どうなる事やら~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-09-16 20:16

早かった1週間~

2人のチビ達の小学校、幼稚園が本格的に始まって、1週間が過ぎました~。いやはや、早かったです。この1週間(^_^;)

先週の金曜日に始業式があった上の子。笑顔で帰ってきたので、滑り出しOK。で、月曜日からも、元気に毎日学校に行ってくれてたので、ホッと一安心。正直、上の子も何日かは、学校に行きたくない~って言うかな?と、覚悟してたのですが、すんなり馴染んでくれそうなので、ちょっと拍子抜けの私でありました~(^^ゞ

月曜日には、早速、上の子の先生の家庭訪問。上の子の下校と一緒に、先生は来られ、学校での様子など、話してくれました。先生によると、まだちょっと、緊張気味な所もあるけど、お友達と一緒に遊んだりしてます!との事。これを聞いて、またまた、一安心の私でした(^^ゞ

で、下の子。本当は、上の子と一緒の1日に始業式だったのですが、私が上の子の小学校に付いていかないといけなかったので、下の子は4日からの登園にしてもらいました。なので、月曜日が初日でした。

いきなり、バスに乗るので、大泣きするだろうな~と思ってたら、これまた、すんなりバスに乗り、バスの中からでも、私を必死に探すかな?と思いきや、横を向いて、鼻をほじる余裕も~(笑) またまた、拍子抜けの私でした(^_^;)

でも、翌日は、ちょっと泣きながらバスに乗ったのですが、園では元気いっぱいに遊んでるとの事。

下の子もそんなにグズル事なく、新しい幼稚園に行ってくれてるので、これまた、一安心の私でありました~(^^ゞ

こんなカンジで、チビ達も新しい生活のリズムに慣れてきてるようです(*^_^*)

2学期は小学校も、幼稚園も行事がいっぱいあるので、相変わらず、バタバタしそうな私でありました~(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-09-09 10:16

2学期(*^_^*)

昨日(1日)、上の子の学校が始まりました!!初日は、親子で8時20分までに学校の図書室に来て下さいとの事。

なんか、上の子より、私の方がドキドキしてしまい、家を出るまでに何回もおトイレに行ってました(^_^;)

で、学校に着くと、すでに何組かの親子が図書室に来ていました。で、先生に名前を言って、書類をもらう時、1組の親子が、「あっ、Mちゃん!」って言ってるのが聞こえたのですが、私はその親子の顔を見ても、??だったので、聞き違いかな?と思って、とりあえず、書類を受け取り、席に着きました。

で、何分かして、その親子がやってきて、「N市のT小学校から引っ越して来られたんですよね?」って言ってきました。まさしくその通りだったので、「そうですよ~!!もしかして、同じ小学校から?」って聞いたら、「小学校はI小学校なんですけど、同じ、N市からなんです。転入手続きに来た時、転入生の名簿に、Mちゃんの名前があったので、覚えてたんです」って。しかも、上の子と同じ女の子で、1年生。

すぐに子供達は仲良くなり、ママ達も仲良くなりました(*^_^*)

で、結局、1年生から6年生まで転校生は10人ぐらいいました。

2学期の始業式に、転入生の親子も一緒に体育館に入り、転入生は一人ずつ全校生の前で、マイクをもって挨拶をしなければいけませんでした!!我が家の上の子はちゃんとできるかな~??って心配してたのですが、バレエとかピアノの発表会とかで舞台慣れしてるのか、声が震う事なく、堂々と挨拶してたので、私がビックリしてしまいました~。

転入生全員の挨拶が終わったら、クラスの先生が生徒を迎えに来てくれ、クラスの前に並びました。

上の子は、前の学校と同じ組になり、先生もこれまた、若い男の先生でした~。

で、教室に移動したら、親は帰ったのですが、自宅に帰ってからも何も手につかない私(^_^;)

どうしてんだろう??ちゃんとやってるかな??などなど、心配で。。。

そうこうしてる間に、インターフォンがピンポーン!。出ると、元気な声で「ただいま~!!」って!!

上の子は、「もう、友達できたで~!!」って!!でも、やっぱり、緊張の連続だったみたいで、家に帰って来たら、「なんか、頭がグルグル回るわ~。あ~疲れた~」って(^^ゞ

まだまだ、これからだと思うけど、初日はいい滑り出しだったみたいです(*^_^*)

その日の夕方、担任の先生から早速、電話があり、月曜日、家庭訪問だとか?!いやはや、2学期もなんだかんだと忙しくなりそうです。

ちなみに、下の子の2学期も1日からだったのですが、上の子の小学校に付いていかないといけなかったので、下の子は4日から幼稚園に行く事にしてました。

なので、月曜日は下の子の新しい幼稚園の初登園です!これまたどうなる事やら~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-09-02 21:28