平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

再会(*^_^*)

今日は前住んでた所のお友達が遊びに来てくれました(*^_^*) チビ達も久しぶりの再会で、上の子は、お友達と抱き合って、再会を喜んでました~(*^_^*)

子供達は、早速、いつものように、遊び始め、ママ達どうしは、いつものように会話が弾みました。

今までは、幼稚園のお迎えなどで毎日のように会ってたのに、引越ししてからは、1ヶ月以上会ってなかったので、ホント、楽しい時間が過ごせました。

今日は、2人のママ達が遊びに来てくれたのですが、一人は妊娠9ヶ月の妊婦さん。今度、会う時は、赤ちゃんを抱っこしてるんだろうな~って思っちゃいました(^^ゞ

楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、お友達が帰る時間になった時、上の子達は今度は、お互い、泊まりあいっこする事を約束してました。

みんな、車から、手を振って、「元気でね~!また、会おうね~!」ってずーっと言ってくれてました。

ホント、お友達っていいですよね(*^_^*)

つづき→→→
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-08-30 22:16

週末

週末、主人の両親が1泊2日で遊びに来てくれました(*^_^*)

この夏は、帰省しなかったので、チビ達は久しぶりのおじいちゃん、おばあちゃんに大喜び!!

おじいちゃん、おばあちゃんは、車一杯にお土産を持ってきてくれました(*^_^*) とりわけチビ達が喜んだのが、カブトムシとメダカのお土産でした~。

早速、飼育箱、水槽に入れて、我が家のペットに仲間入りしました~。

滞在中は、おじいちゃん、おばあちゃんとドライブに行ったり、町内の夏祭りに行ったりと楽しい時間を過ごしました。

1泊2日はあっと言う間だったけど、また、秋ぐらいに、来てくれるみたいなので、チビ達は今から、また、おじいちゃん、おばあちゃんに会えるのを楽しみにしてます(*^_^*)

おまけ→→→
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-08-28 17:24

偶然?!

今日、ポストを見ると、上の子あてにハガキが1枚、入ってました。誰からかな?と思って見ると、1学期まで通ってた小学校の担任の先生からでした。でも、住所も途中(何丁目や番地が書かれてません)だし、郵便番号も書いてないし、どうやら、先生、わざわざ、家のポストまで入れに来てくれたみたいでした(*^_^*)(前にも書きましたが、偶然にも前の学校の担任の先生は、今の家の近く(歩いて10分ぐらいの距離)に住んでおられ、今は、ご近所さんになりました(*^_^*))

で、上の子は早速、先生に返事を書いて、夕方、先生の家のポストに入れに行きました。

そしたら、偶然にも、先生、私達が横断歩道で信号を待ってる前を車で通り過ぎ、先生が先に私達に気づいてくれ、わざわざ、Uターンして戻って来てくれました。

上の子も私も先生に会うのは1ヶ月ぶりです。先生も懐かしそうに、上の子に色々、話しかけてくれました(*^_^*)

で、最後に先生が「何か困った事があったら、いつでも先生のお家においでよ」って言って下さり、上の子も嬉しそうでした。

あと少しで2学期ですが、私もチビ達も新しい環境に慣れるかちょっと不安ですが、今日、先生に会って、ちょっとだけ、不安が少なくなったような気がしました(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-08-24 23:17

ちゃんと育ってね!!

今日、ちょっと遠い、ホームセンターに行って、ブルーベリーの苗を買ってきました~(*^_^*)

ブルーベリーはダイブン前から鉢植えでもいいから育てたいな~って思ってたんだけど、やっぱりベランダでは無理かな~とも思い、なかなか、苗を買えませんでした(^^ゞ

で、今回、ネコの額ほどのお庭ですが、植えてみようかな~と思い、苗を買いました。でも、漠然とブルーべりーを植えたいな~と思ってただけなので、何の知識もありません。
苗を見ると、色々な種類が~!!まずハイブッシュ系とラビットアイ系に別れ、それからも、色々な種類が~。。。

どうしよ~。。。と思い、とりあえず、ハイブッシュ系を1つとラビットアイ系を2つ買い、後、ブルーベリー用の土も買いました。(この土の袋に色々な説明が載ってたのですが、それは、家に帰ってから気づいたのでした。。。)

d0001070_2142697.jpg違う品種を植えると実付きが良い!ってブルーベリーコーナーに書いてあったので、ハイブッシュ系とラビットアイ系を買ったのですが、ブルーベリー用の土の袋を見て、大間違いしてた事に気づきました(^_^;) どうも、ハイブッシュ系なら、ハイブッシュ系の違う品種を2つ以上植えるといいみたいなのです。。。私が買ったのは、ハイブッシュ系とラビットアイ系。とりあえず、ラビットアイは2株あるので、ハイブッシュ系をもう1株買った方がいいのかも。。。

とりあえず、ちゃんと根付いてくれるのを祈るばかりです。。。

本当は、夏に植木類を植えても根付かないらしいのですが、ブルーベリーはどうなんでしょうね。。。ドキドキです(^_^;)

ちなみに、ラビットアイ系の物は、実がなった状態で売られてました~。写真のほんのり赤く写ってるのが実です。これが、青紫色になれば、食べごろです~!!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-08-20 21:11
引越しするまで、我が家は家族4人、川の字になって寝てました(^^ゞ

で、引越ししてからは、上の子の部屋もできた事だし、もう1年生という事もあって、部屋にベッドを置いて、一人で寝るようにしてました。

が、しかし!!上の子、ベッドには、大はしゃぎだったのですが、いざ寝るとなると、「やっぱり怖いから寝られへん、、、」って(-_-;)

私が、「大丈夫!お父さんとお母さんの部屋の隣だし!!」と言っても、「絶対、無理!無理!」って。。。

で、結局、今も家族4人、川の字になって寝てます(-_-;)

d0001070_14403182.jpgこのベッド、いつになったら、上の子は一人で寝てくれるんだろう。。。引越ししたら、少しはゆっくり寝れるのかと思ってたのに、相変わらず、子供達の寝相の悪さに絶えながら、寝てる毎日でした(-_-;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-08-18 14:44

初散歩?!

犬が大好きな我が家のチビ達(*^_^*) ホームセンターのペットショップコーナーに行けば、犬のコーナーにへばりつき状態(^_^;) で、「犬買って~!!」の連呼(^_^;)

確かに犬は可愛くって、私も好きだけど、飼うとなるとやっぱり大変。なので、我が家では、まだまだ犬を飼う予定なんてないのですが、チビ達に、散歩の経験をさせてあげたいな~と思い、お盆休み3日目に’わんわんランド’に連れて行きました(*^_^*)

’わんわんランド’は名前の通り、犬がいっぱいいる所です(笑)子犬コーナーとか、ドックレースとかありました。で、犬の散歩コーナーもあります。小型犬だと20分で1000円、大型犬だと、1500円で散歩ができます。

まず、写真を見て、どの犬にするかを決め、それから、引渡し所に行って、ワンちゃんとご対面です。

チビ達は、白のトイプードルの’とらちゃん’にしました。コメント欄には、元気で、勝手きままに動き回ります!って書いてあったので、ちょっと心配だったのですが、ホント、その通り、勝手気ままに、あちこち行きまわり、チビ達は’とらちゃん’に振り回されてるカンジでした(笑)

チビ達は、’とらちゃん’が思い通りに動いてくれないので、お手上げ状態。パパに助けを求めて、3人で散歩しましたが、やっぱり、’とらちゃん’に振り回されてました~(^_^;)

d0001070_7315644.jpg主人が「とら!こっちだぞ!!」って走ってるのですが、肝心の’とらちゃん’は、違う方向に行こうとしてます~(笑)










あっという間に20分終わり、最後まで振り回された’とらちゃん’にバイバイをしました~。

チビ達は、犬の散歩は大変!と少~しだけ思ったみたいですが、やっぱり、まだ犬が飼いたいみたいです(^_^;) 取り合えず、今は、犬のぬいぐるみで、我慢させてます(笑)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-08-16 07:38

楽しかった1日

夏休みに入ってすぐに引越しで、全然、チビ達をどこにも連れて行ってなかった我が家(^_^;)

今年のお盆は、主人が休みが短いのと、引越したばかりなので、主人の実家に帰省しないで、お盆休みは自宅でゆっくり過ごす事にしました。

で、今日はチビ達を遊びに連れて行きました。今年も’しいたけ狩り’に行きました~。去年行った所とは別の場所で、今回はアユのつかみ取りもできました!!

d0001070_21153867.jpgこの広い池(?)に家族分のアユが放されました。アユはすっごく、すばしっこくて、つかみ取りなんてできませんでした~(^_^;) なので、途中から網を借りて、主人と私が本気になって捕まえてました~(^^ゞ









アユのつかみ取りの後は、しいたけ狩りです!!
d0001070_21182218.jpgd0001070_21185220.jpg













渡されたカゴにいっぱいの椎茸を採りました~。椎茸は、アユみたいに逃げないので、チビ達が採ってくれました!!

で、その後は、BBQです~!!
d0001070_21224583.jpg捕ったアユや、椎茸も一緒に焼いて食べました~!!炭火で焼くので、美味しかったです~(*^_^*)











取り合えず、チビ達も夏休みの楽しい思い出が1つ出来たみたいです(^_^;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-08-12 21:27

2週間経ちました

先週の土曜日で引越ししてから、2週間が経ちました~。なんか、あっと言う間の2週間だったような(^^ゞ

取り合えず、ダンボールは1週間ほどで片付いたのですが、それからが、なかなか進まなくて。。。(^_^;)

細々した物が、まだまだ、ちゃんと整理できてない状態です(^_^;)

そうそう、ダンボールが山済みされてた、ダイニングはこんなカンジになりました~。

d0001070_11472975.jpgカウンターの上とか、まだまだ、細々したものが置いたままの状態(汗)












そうそう、週末は、実家から貰ってきた’竜の髭’を駐車場のアクセントに植えてみました。ちゃんと根付いてくれるといいのですが。。。

チビ達の部屋、特に下の子の部屋は、まだ荷物置き場状態。。。

とにかく、焦らず、ゆっくり片付けて行きます~(^_^;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-08-07 11:52