平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お世話になりましたm(__)m

今日は、前住んでた社宅に行って最終の掃除をしてきました。

「狭い!狭い!」と文句を言いながらも、思い出がいっぱいつまった社宅でした。新婚の時、初めて入ったのが、先週まで住んでた社宅で、その時は4Fに住んでました。婚礼家具とかを入れて、主人との2人の生活がスタートしました(*^_^*)

で、その9ヵ月後、転勤になり、引越しました。ちょうどその時、上の子がお腹に宿りました。

で、約4年後、また転勤になり、同じ社宅に戻ってきて、今度は2Fに入居しました。(最初に引越しした時は、主人と2人だけだったのに、戻ってきた時は、4人家族になってました(*^_^*))

それから3年間、社宅で、泣いたり、笑ったりの生活でした(*^_^*) 上の子は年少さんだったのに、今は1年生。下のチビは1歳だったのに、もう4歳。 チビ達のお友達もたくさん、社宅に遊びに来てくれました(*^_^*)

我が家にとっては、とっても思いで深い社宅なのですが、今日で本当のお別れです(;_;) 掃除しながらも、心のなかで「ありがとう!」って言ってました。

d0001070_21391353.jpgd0001070_21394352.jpg













な~んにもなくなって、ガラ~ンとしてます。

今までだと、徒歩で、スーパー、薬局、銀行、病院、幼稚園、駅、郵便局、パン屋さんなどなど、生活に必要な事はすべてできてたのですが、今度は住宅街なので、なかなかそういう訳にはいかないけど、社宅での思いでを忘れずに、新居での生活を楽しみたいと思います(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-07-29 21:49

PC復活~(*^_^*)

明日で引越しして、1週間になろうとしてます~(*^_^*) 長かったような、短かったような(^_^;) で、今日、PCの工事が終わり、久々?にPC復活となりました~。やっぱり、PCがないと、生活が不便ですね。。。

さてさて、荷開けの方ですが、3日ぐらい前から、やっと1Fはダンボールがほぼなくなり、キッチンで料理もできるようになりましたが、2Fはまだまだ、片付いてない状態です(^_^;)

子供達も、一昨日から、近所の子と夕方、一緒に遊ぶようになりました!この辺りは、みんな引越ししてきて、1,2年の人が多いので、チビ達も仲に入りやすかったようです。

上の子は、最初は窓からお友達が遊ぶのを見てたのですが、「外に出て、こんにちは!」って言ってみてごらん!きっと、お友達になれるよ!って言うと、外にでて、ちょっとしてから、満面の笑顔で「お母さん!お向かいのお友達が、1輪車、教えてくれるって!!」って言ってきました。

それからは、毎日、夕方、走り回って遊んでます(*^_^*) ちなみに、今日は、近所の男の子達とも合流して、水鉄砲であそんで、服もびっしょりになって帰ってきました~(^_^;)

そうそう、一昨日は、転校先の学校にも行って来ました。上の子はやや緊張気味でしたが、先生曰く、今の段階で、もうすでに、1年生は上の子を入れて3人、転入するとか?!まだ、増えそうなので、先生は上の子に「一人じゃないからね!いっぱい転校生がいるよ!」って言って下さいました。

下のチビは引越し2日後に、手続きに行って来ました。今度の幼稚園は、前に行ってた
幼稚園に比べると規模も大きく、下のチビはちょっとビックリしてましたが、こっちも、下の子のクラスだけでも、3人、2学期から転園してくるとか?!同じような子がいるので、ちょっと安心した私でした(^^ゞ

こんなカンジで、新しい土地での生活がスタートしてます!!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-07-28 20:46

1日目~(^-^)

d0001070_2237533.jpg

d0001070_2237556.jpg

今日から荷開け開始です~。ダンボールの山を見たら、思わず現実逃避したくなってしまいました~(^_^;)

でも、片付けないと、いつまでたってもこのままだ!と思い、主人と荷開け開始しました。

ちなみに寝室のダンボールは主人、食器棚、キッチン関係は私でした。

写真は荷開けする前の私担当のダンボール、と荷開け後のダンボールです~。

だいたい、今日しようと思って分ができた感じです(^-^)v

明日は役所関係の手続きや幼稚園の手続き、電話工事の立ち会いなどがあるので、荷開けがはかどらないかも~(^_^;)

話しは変わりますが、昨日の引っ越しは晴れてホントよかったと、つくづく感じてる私でした。(実家の母が父の仏壇に、引っ越しの日が晴れるようにお願いしてくれてたとか!?)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-07-23 22:37

無事終わりました

今日、無事、引っ越しが終わりました~。

今まで結婚してから二回引っ越ししたのですがその時は長距離だったので2日にわたっての引っ越しでしたが、今回は県内だったのでその日のうちに荷出し、荷入れでした。これが結構、大変で、引っ越しが終わったらヘトヘトでした(^_^;)

でも、明日からは荷開けを頑張ります~!

今日は、幼稚園、小学校のお友達とママ達が次々とお別れに来てくれ、最後は幼稚園のお友達、総勢7、8人+ママ達が見送りに来てくれました(*^o^*)ホント嬉しかったです!でも、やっぱり別れは辛かったです(;_;)
でも、これからも、ずっと連絡はとったりするつもりなので、寂しさに負けずに頑張りたいと思います!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-07-22 21:41

いよいよ!!

いよいよ明日、引越しとなりました。

ここ2,3日、ちょっと複雑な心境の私でした(^_^;) 昨日は、小学校、幼稚園に挨拶しに行ったのですが、小学校はそんなでもなかった(あとで、理由はお話しますね!)のですが、幼稚園では、仲良くしてくれてたママが涙でお別れしてくれたり、他のママもメールやら、電話してきてくれたりと、寂しさがこみ上げてきた日でした(;_;)

1人のママは電話口で号泣してくれて、私も涙・涙でした(;_;)

チビ達はチビ達でお別れをしてました。上の子は向かいのマンションの男の子とよく一緒に帰ってきてたのですが、昨日、わざわざ、プレゼントを持ってきてくれました。で、別れの言葉をお互い言う雰囲気になると、その子はそっと背をむけ、その場を離れようとしてる姿は、とてもいじらしく可愛かったです。実は今日もその子が誘ってくれて、上の子はその子のマンションに遊びに行かせてもらってたのですが、今日、本当にお別れの時は、2人共悲しそうでした。男の子のママも、「バイバイは言いたくない」ってずっと言ってるの。。。って。その子は、ホント、あどけなく可愛い子で、私もちょっぴり悲しくなりました。

下の子は、昨日、幼稚園のクラスの女の子から電話がありました。下の子にお別れを言いたいとか?!下のチビも電話で何かお話してました。

こんなカンジで親子共々、昨日はちょっぴり寂しい1日でした。

毎回、引越しの時は同じ気持ちになる私です。前回の時も、仲良くしてくれたママ達とお別れするのはホント悲しかったです(;_;) 今回も、こちらに来た時は幼稚園関係の人とは全くゼロからのお付き合いだったのですが、気が付けば、たくさんのママ達と仲良くなれました。

そんなママ達と明日からは、いつものように、お喋りしたり、育児の悩みを相談したりできなくなるのかな。。って思うとちょっぴり寂しくなります。。

でも、また、新しい土地で、新しい出会いがあるのかな?とも思ったりして、この寂しさを乗り越えたいな~と思ってる私です。

さてさて、何故小学校では、あまり寂しさを感じなかったかと言うと、なんと、こんど引っ越す場所は偶然にも担任の先生のご近所だったんです~。初めて、この事がわかった時は、先生も私もビックリでした!
なので、先生に挨拶に言ったときも、「お世話になりました!」って言ったら、先生が、「これからもよろしくお願いします!」って(^^ゞちなみに、今度、上の子が行く小学校は、先生の母校なんです。こんな偶然ってあるんですね(*^_^*)

こんなカンジで、引越し前日を迎えております。

明日からは、しばらくネットが使えないので、PCからの投稿はできませんが、携帯から、引越しの状況をUPする予定です(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-07-21 20:37

Happy Birthday

今日(19日)は下のチビの誕生日でした~!!予定日は17日だったのですが、2日遅れての誕生でした!!

4年前の今日、お昼過ぎに入院し、夕方6時49分(だっがかな?)に生まれました~。3500グラム代のBIGなBabyでした~。

あれから、4年、すっかりワンパク坊主に育っております(^_^;) 1,2歳の時は何度か入院したりもしたけど、今じゃすっかり元気に!!

私が新しい服やアクセサリーをつけると、1番に「ママ、可愛いよ!」って言ってくれます(*^_^*) 

で、今年は1歳の時の誕生日と同様、ダンボールに囲まれたお誕生日でした(^_^;) お誕生会は17日にしたのですが、今年はサメのケーキがいい!って言うので、ニモに出てくるブルーズのケーキを注文しました~。

d0001070_22592886.jpgホワイトチョコの円盤にブルーズの絵が描かれています!













d0001070_2324830.jpgブルーズの絵のチョコをはずすと、下はこうなってます!!フルーツがいっぱい入ってて美味しかったです!!












で、プレゼントはこんなカンジでした。
d0001070_235420.jpgグローブは私と主人から。バット、サッカーボールなどは、おじいちゃん、おばあちゃんから!ずーっと前から、グローブやバットが欲しい!って言ってたので、大喜びでした。









ちょっと泣き虫な下のオチビですが、これからも、元気にすくすくと育って欲しいです!!

そうそう、今日は下のチビが幼稚園で作った作品を持って帰ってきました。
d0001070_238956.jpgお菓子の箱などを作って、各自、作りたい物を作ったようなのですが、下のチビ曰く、これは鉄砲らしいです(^^ゞ










さて、明日はチビ達の終業式。朝は上の子の小学校に付いていって、先生に挨拶し、2人共10時半に終わるのですが、帰りは下の子の幼稚園に挨拶と、忙しくなりそうです。

で、お昼は上の子のお友達&ママ達で、お昼を食べに行きます~。

昨日は、下の子のお友達のお家が、たこ焼きパーティをしてくれました~。引越し前に、色々と楽しい思い出ができてる、チビ達でした。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-07-19 23:14

秒読み開始?!

あと、引越しまで1週間を切りました~。引越しの荷造りも最終段階に入ったカンジです(^^ゞ

ただでさえ、狭いのですが、今はダンボールに囲まれて、ますます狭くなっております(+_+)

この3連休はとにかく忙しいカンジであります。土曜日は新居(実は今年入ってから条件に合う土地が見つかり、それから何回も打ち合わせが始まり、地鎮祭、上棟などなどを経て、7月9日に引渡しとなりました(*^_^*))に家具や電化製品の1部を搬入したり、ガスやケーブル工事の立会いがありました。

で、この時、これから先、忘れないであろう出来事が!!多分、笑い話になると思うのですが、お話しますね(^_^;)

ケーブル工事の時なのですが、工事は順調に進み、家の中でのTVの調整とかやってました。で、工事に来てるおじさんが主人になにか言って部屋を出て行きました。その時は何も思わず、私も他の用事をしてたのですが、ふと、トイレの方に行くと中に電気が。もしや!?と思ったら、おじさんが入ってました。別に普通の出来事なのですが、実はまだ、新居のトイレを誰も使ってない状態だったのです!!持ち主の誰もがまだ使ってないのに、知らないおじさんに初めて使われるとは~?!なんか、ショックな私(;_;) 工事のおじさんが帰ってから主人に言ったら、笑われました~。でも、工事のおじさんもおトイレしてすぐ帰るのなら、すこしぐらい我慢して(大ではなく、小だったみたいなので(^_^;))、何も、わざわざ、新築のおトイレ借りなくても~?!と思ってしまった私でした(笑)

チビ達はチビ達で、外で遊んで泥だらけになった手のままで、家に入ろうとするので、これまた、私が、ガミガミ(^_^;) ダメですよね~。こんなに神経質になってしまっては(^_^;) でも、ついつい、気になっちゃうんです(^_^;)

そんなこんなで、土曜日は終わり、日曜日は荷造りに集中!!昨日だけでも、すごい量のゴミが出ました~。今回の引越しは、結構、思い切って捨ててる物が多いです(^_^;)

で、夕方からは、子供達のお友達とか仲良くしてもらってるママ友とかに渡すプレゼントを買いに!!プレゼントを選ぶのも結構、大変でした~(^_^;)

で、今日は荷造りの最終段階!!うまくいけば、なんとか今日で、荷造りもほとんど終えそうかな~?!(ちなみに、まだ主人とチビ達は寝ております~)

明日はお昼から、下の子のお友達がお昼に呼んでくれてるので、チビ達と一緒に幼稚園のあと(小学校もお昼までなのです~)お邪魔させていただく予定です~。20日は終業式の後、今度は上の子のお友達&ママ達でこれまた、お昼を食べに!!

この1週間もあっという間に終わりそうです~。(その間に下の子の誕生日があります~!1歳の時も確か、ダンボールに囲まれてのお誕生日だったような(^_^;))

こんなカンジですが、時間があれば、引越しの状況などUPしていくつもりなので、また、覗いてくださいね~!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-07-17 09:05

七夕

7月7日。今日は七夕ですね!!みなさんは、天の川はみれましたか?

今日は下の子の幼稚園で、七夕参観がありました。まず、教室で短冊にお願い事を書きました。ちなみに下のチビは何て書いたと思います??

「野球の選手、サッカーの選手、車のレーサーになれますように」でした(^_^;) なんとも欲張りなお願いごとであります(^_^;)

その後、お遊戯やらを見て、帰りには笹と、下の子が幼稚園で作った飾りをもらって帰り、家で飾りつけをしました。

d0001070_22284184.jpg笹を置く場所がなく、ダンボールの山の合間に笹を置いてしまいました~。このダンボールについては、後でお話します。










d0001070_22295461.jpgタコです。上の子も幼稚園で同じ飾りを作って帰って来てたのですが、下の子もやっぱり同じタコを作ってました~。この飾り、全部、下の子が自分でハサミで切って作ったらしいです。こういうのを見ても、あ~成長したな~ってつくづく感じてしまう私でありました(^^ゞ





さてさて、ダンボールのお話ですが、実は我が家、あと約2週間後に引越し予定なのであります(^_^;) 引越しは今まで2回転勤で経験してるのですが、やっぱり荷造りは大変です。。。

初めての引越しの時はちょうど上の子を妊娠し、つわりと闘いながら荷造りでした。でも、主人がほとんど休日にやってくれ、引越し前日は何もする事がないくらい余裕でした。

で、2回目の時は、上の子が3歳、下の子が1歳になったばっかり。。。なかなか、思うように荷造りが進まず、結局、引越し前日(正確には当日かな?)、午前3時まで荷造りでした。。。

今回は絶対に2回目の時のようにしてはならない!!と思い、ちょこちょこ荷造りをしてるので、今はダンボールに囲まれた生活をしております。。。(^_^;)

と、言うわけで、七夕の笹もダンボールに囲まれて飾られてるという訳でした(^_^;)

PS
最近、荷造りとかで、なかなかPCに時間をかけれず、みなさんがコメントくださってるのに、お返事がかけてない状態で申し訳ありませんm(__)m また、時間をみつけて、コメント入れるので、気長に待っててくださいね!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-07-07 22:40