平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

料理ネタ~

d0001070_2065084.jpg

久々の料理ネタです~。

最近、我が家の食卓によく出てくるメニューが煮ブタです!

コープにあったレシピを使うのですが、この煮豚は日本酒で煮ます。

日本酒と水と塩だけで煮る(ネギと生姜も入れます)ものなのですが、家族みんなに好評なのです。

煮上がった豚は薄切りし、葱のみじん切り、醤油、砂糖、お酒、胡麻油などで作ったタレをかけて食べます~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-06-30 20:06

誕生日!!

今日は主人の誕生日でした!!

ここ数年、サプライズpresentを用意してた私でしたが、今年は、あまりの忙しさに何の用意もしてませでした。。。(パパごめんなさ~いm(__)m)

なので、昨日は主人が焼肉が食べたい!!って言ったので、家族で焼肉を食べに行きました!!

そうそう、話はそれますが、昨日は町対抗のバレーボール大会がありました!どうしても男の人も2人出ないといけないらしく、だいぶん前に’出てください!!’とのお願いが~。で、昨日、バレーボール大会に主人は出場しました~。バレーボールと言っても、ソフトバレーボールでボールは柔らかい物でした。

もちろん、私とチビ達は主人の応援に行きました!!小学校の体育館で行われたのですが、先生チームも出場されており、上の子の担任の先生もメンバーにいらっしゃいました~。

実は主人、中学校時代はバレーボール部員だったのです。でも、中学卒業後はバレーボールとは無縁の生活だったので、体が動くかな~。。。って心配してましたが、なんとか活躍してました~(^_^;)(下のチビは、パパの姿をみて、Tも大きくなったらバレーボールする!!なんて言ってました(*^_^*))

で、結果は4位でした!!パパお疲れ様!!ちなみに、今日は体中が痛い~と言っております(^_^;)

さてさて、話は誕生日に戻り、今日は主人の好きなツマガリのケーキ(誕生日ケーキではなくショートケーキにしました!)を買って、’Happy Birthday♪’を歌って、誕生日をお祝いしました~(*^_^*) 

d0001070_21553740.jpgちなみに、ショートケーキだったので、ローソクはなかったので、この前、手作りで作ったジェルキャンドルをつけました~(*^_^*)










こんなカンジで今年の主人の誕生日をお祝いしました!(来年はまた、サプライズpresentを用意しようと思った私でした(^^ゞ)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-06-25 22:00

日々練習~

d0001070_20572924.jpg

最近、上の子が頑張って練習してるのが、一輪車です!

なかなか、いい練習場がなくて思うように練習できないみたいなんだけど、週末、ヨットハーバーに行って、いっぱい練習してきました(^-^)v

まだまだ手放しでは乗れないんだけど、週末の練習で、ほんの少し上達したかな?!

一輪車って、簡単に乗れるのかな?と思って、ちょっと試してみた私(^_^;)
ハッキリ言って、私にはムリです~(*_*)スッゴく難しかったです!

上の子は早く乗れるようになりたいみたいなのですが、乗れるまで、どれくらいかかる事やら~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-06-20 20:57

父の日~

今日は父の日ですね!!

上の子の父の日のプレゼントはコレ↓でした~。

d0001070_21112620.jpgパパが喜びそうな物!それは、エビスビールでした~(^◇^)上の子は自分のおこづかいで、4本のエビスビールをパパにプレゼントしてました。
パパは上の子のプレゼントに大喜び!早速、夕飯のてんぷらと一緒に、’ぷはぁ~’とやってました~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-06-18 21:14

父の日参観

今日は下のチビの幼稚園で、父の日参観日がありました(*^_^*)

下のチビは今日はパパと一緒に登園!!歌を歌ったり、一緒に体操をしたりしたみたいです!!

d0001070_21263435.jpg幼稚園で、みんなお父さんに「お父さん、ありがとうバッヂ」を付けてあげたそうです。アジサイなのですが、裏には「お父さん、いつもおしごとごくろうさまです」って書いてありました。









あと、手作りの肩たたき券も渡したそうです。
d0001070_21292797.jpg上の子の時も幼稚園でこの券は作ってたのですが、確か、その時は毎年、お父さんの顔を描いてたような?!でも、下の子の描いた顔はどう見ても、女の人。で、下の子に聞いてみたら、「描いてたら、お母さんになってしもた~」って(-_-;) 







今日は主人と下の子が幼稚園に行ってる間に、上の子はお父さんのプレゼントを買いたい!って言うので、スーパーに一緒に行ってました。何を買ったかというと、主人の1番好きなものです~。それは、また、明日、何だったかお話します。

それと、もう一つ、お話が!!今日、下の子の幼稚園のお友達のママが「プリンをたくさん頂いたから食べて~」って持ってきてくれました!!TVでも紹介されたプリンで、ホント、美味しかったです!!
d0001070_21345575.jpg中はトロトロで、めちゃくちゃ美味しかったです!!パステルのとろけるプリンのようなカンジだけども、それよりも美味しかったかも~?!人気商品みたいで、すぐに売り切れるとか?!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-06-17 21:40

週末、1泊2日で蛍を見に行って来ました(*^_^*) 一昨年も行った所なのですが、宿泊するところは、コープが運営してる所で、コテージになります。

コテージ内は、和室が1部屋とあと、2段ベッドが2つある部屋があり、子供達は大喜びします。

1昨年行った時は、翌日、上の子のバレエの発表会の練習があったので、ゆっくりできなかったのですが、今年は、ゆっくりと行く事ができました。

まず、現地に行く前に、大きな公園に寄って行きました。そこは色々なゾーンがあって、アスレチックやら、水遊びを楽しんで、最後にサイクリングゾーンに行って、色々な面白い自転車に乗ってきました。

チビ達は公園で思いっきり遊んだので、蛍を見る頃には夢の中では?!と心配したのですが、公園から宿泊施設までの道中、しっかり仮眠をとってました~(^_^;)

で、宿泊施設に到着し、まずはお風呂!!管理棟内に、クア施設みたいなのがあり、ゆっくりお風呂を楽しめました。で、その後は、BBQ~。主人はこの日は泊まりなので、ゆ~っくり、生ビールを楽しんでおりました~。

食事が終わって、少し休憩してから、蛍見物へ!!コープのコテージに宿泊してる人が1班、2班に分かれて、バスで現地まで送迎してくれます。

ちょうどこの日は村が協賛してる蛍祭りがあったので、スゴイ人でした。でも、川沿いを歩いてたら、向こう岸には、蛍がいっぱい飛んでました。チビ達も蛍に見とれてました。

d0001070_11403326.jpg上の子は手のひらに蛍を乗せる事ができました。手のひらの中で光ってるのですが、写真に撮るとフラッシュで、タダのムシに写ってしまってます。。。(^_^;)











約1.3キロほど川沿いを歩き、バスに戻って、コテージに戻りました。

で、夜、和室で家族で寝ればいいかな?と思ってたのですが、やっぱりチビ達は、2段ベッド!!と言うので、ベッドで寝ることに!!
d0001070_1143689.jpgチビ達は上に上ったり、下に下りたりと大はしゃぎ状態でした。












下のチビも「一人ベッドで寝る!!」って言うので、そうさせてたのですが、いざ寝るとなると、「やっぱり寝られへんわ~」って言いながら、私のベッドにもぐり込んできました(^_^;) で、もぐり込んで2分も経たないうちに、チビは夢の中へ(笑)
上の子は、上のベッドで、機嫌よく、スヤスヤと眠ってました~。

こんなカンジで、週末は自然を満喫した我が家でありました~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-06-12 11:48