平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日~

今年もあと残すところわずかですね!!みなさんは、2005年はどんな1年でしたか?

我が家は合いかわらずのバタバタな1年でしたが、振り合えってみれば、色々な出会いがあったり、色々な所に行ったりと楽しかった1年でした(*^_^*)(春先にチビ達が次々と入院するハプニングもありましたが(^_^;))

2006年は上の子が1年生、下の子が幼稚園の年少さんに入ります。我が家にとってはbig event かも~?!(^^ゞ

2006年は我が家にとっても、みなさんにとっても良い年でありますように!(*^_^*)

そして、今年、このブログ(Mom's diary)に訪れて下さった皆様、また、コメントを残していって下さった皆様、ありがとうございました。

来年も、なんてことはないつまらない日記ですが、更新していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたいます。

それでは、皆様、良いお年を~!!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-31 08:55

なんとか~(^_^;)

今日は、朝から大掃除再開!で、その合間にお昼ご飯、夕飯の用意をして、なんとか完璧じゃないけど、掃除が終わりました~(^_^;)

チビ達は「手伝う~」って言ってくれたけど、洗剤を使ったりもするので、「1番のお手伝いは姉弟仲良く遊んでくれてる事!」と言った私でありました~(^_^;)

で心配していた年賀状の残りも無事ポストに投函でき、とりあえず、ホッとした我が家でありました~(^.^)

これで、なんとか新年が迎えられそうです~。明日は帰省の用意をして、あとはユックリ過ごそうかな~って思ってます~(^◇^)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-29 17:59

忘年会?!

今日はお昼に幼稚園のお友達とママ達とで(大人4人、子供7人)、バイキングのお店にランチに行きました。

約1週間ぶりに会うお友達にチビ達は興奮気味でした。

バイキングのお店なので、子供達は好きな物をいっぱいお皿に乗せて食べてました~。ママ達も食事を楽しみながら、色々なお話を!!やっぱりどこも同じで、年賀状がまだ投函できてないとか、掃除がまだ終わってないとかそんな話でした~(^_^;)

冬休みに入ってからはやっぱりどこのママもバタバタな生活だったみたいで、今日のランチはホッと一息つける時間でした。

で、楽しいランチが終わって帰ってきてから、掃除開始!!とりあえず、今日は台所を!日ごろの油汚れが凄かったけど、洗剤で綺麗になっていくとやっぱり気持ちよかったです~(^^ゞ

明日は窓拭きとお風呂、おトイレの掃除をしなければ~?!

こんなカンジで年末までバタバタになりそうです~(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-28 19:23

どっどうしよ~(汗)

いきなりですが、もうホントにどうしよう状態の私です。何の事かだと言うと年賀状なんです!!

去年ならクリスマスの時にはポストに投函できてたのに、今年は昨日になってやっと年賀状を買った我が家(汗)

で、さっそく今日、PCで印刷したのですが、途中で黄色のインク切れ~。。。もう、マジ~ッ?!って叫んでしまいました。。。結局、あと残り50枚ほどは、表の住所だけ印刷してるだけで、裏は真っ白のまま。。。

とりあえず、明日は印刷できたのだけポストに投函する予定なのですが、早くインク買わないとどうする事もできない我が家の年賀状。。。(明日、ミドリ電化にでも行きたいのですが、用事が入ってて、行けない状態。。。主人に会社の帰りに買ってきてもらいたいのですが、忙しい時期なので、お店が開いてる時間になんて帰ってこれないし。。。)

もう、ホント、どうしよ~。。。なんです。。。トホホ。。。

25日のお話→→→
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-27 22:33

クリスマスイヴ~(*^_^*)

今日はクリスマスイブですね!みなさんはどのようにお過ごしでしょうか??

我が家は今年のクリスマスイヴはなんだかバタバタとしたカンジでした。午前10時頃から午後2時頃までどうしてもはずせない用事があり、その用事が終わってから、買い物をしてクリスマスディナーの用意でした。

今年は↑こんなカンジだったので、結構、出来合いの物が今年のディナーでは出てきました~(^_^;)

去年は、クリスマスケーキを主人とチビ達2人でデコレーションしてくれたのですが、今年は上の子がサンドウィッチを作る!と言ってくれたので、サンドウィッチは上の子に手伝ってもらいました~。

d0001070_19562850.jpg写真では光が反射して見づらいですが、上の子が作ったサンドウィッチ、鶏もものてりやき、チキンライス、サラダの盛り合わせ、ローストビーフのトルティーヤ巻き、シャンパン、子供用にはシャンメリーと子供ビールでした。スープも出す予定だったのですが、すっかり冷蔵庫に入れてるのを忘れてしまってました~(^_^;)


d0001070_200335.jpg今年はクリスマスケーキと言う物ではなく、デザートとしてこんなカンジで出してみました。プチフォンダンショコラを買って、それに生クリーム、フルーツ、アイスを添えてみました。プチフォンダンショコラはレンヂで温めると中はトロ~リとしたチョコが出てきます。毎年、クリスマスケーキを買っても、ケーキはもうお腹いっぱいで結局、ほとんど残してしまう状態だったのですが、今年は、綺麗に食べれました!

さ~後は、チビ達を寝かしつけて、ツリーの下にプレゼントを置くだけです!!

明日の朝のチビ達のリアクションが楽しみです~。(ちなみに、明日は上の子のピアノの発表会なんですぅ~(*^_^*))
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-24 20:05

贈り物 Part 3 !!

今日は、またまたチビ達への贈り物が届きました~(*^_^*) 主人の実家からです!!

d0001070_18505729.jpgチビ達がおじいちゃん、おばあちゃんにお願いしていた、’マジレンジャーのらくがきんちょ’と’アクアビーズセット’あと他にもお菓子がいっぱい入ったカバンとかも入ってました。’らくがきんちょ’はどこのお店も売り切れだったみたいなのですが、おじいちゃん、おばあちゃんが遠いところにあるオモチャ屋さんに電話して見つけてきてくれました。おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!

d0001070_18535843.jpgd0001070_18544283.jpgおばあちゃん(お義母さん)手作りの人形(クリスマス用にサンタ、トナカイ、ツリー、ベル。来年の干支に犬の置物。これはパパ、ママ、上の子、下の子をイメージしたとか?!)も送ってきてくれました!

上の置物は以前このブログで紹介した手作りのカゴと同じ材料で作られてます!

チビ達はさっそく贈られてきたおもちゃで遊んでました。遊びながらチビ達は「次はサンタさんだね~」なんて言ってました。ここ最近、毎日、「あと何回寝たらサンタさん来る??」って聞いてきてます(^_^;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-23 19:02

雪~!!

昨夜の下のチビの願い事が叶いました!!

今朝起きた時は寒いだけで雪なんて全然なかったのに、チビが起き出す頃チラチラと雪が舞い始め、あっと言う間に吹雪状態。で、あれよあれよと言う間に雪が積もりました~。

d0001070_22121226.jpg


吹雪いてる間は、チビ達はベランダに出て遊んでました。で、雪もやみ晴れ間になると外にでて雪だるまを作りました!!

下のチビはあまりの寒さに涙を流しながらも雪で遊んでました~(^_^;)

今年はどこかのスキー場にでも連れて行って雪遊びをさせてあげたいな~なんて思ってましたが、今朝の雪でいっぱい遊べたみたいなので、よかったです~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-22 22:15

贈り物 Part 2

今日は私の実家から贈り物が子供達へありました~。ちょっと早いクリスマスプレゼントです(*^_^*)

d0001070_2213181.jpg


上の子にはウサハナの綿菓子機(小さな綿菓子が作れます)、下の子には洋服、あとこまごました小さなプレゼントもいっぱい入ってました。おばあちゃんは、チビ達のプレゼント選びに色々悩んだみたいで、あちこちのお店に行って、プレゼントを探してきてくれました(*^_^*)

チビ達はもう大喜びで、早速プレゼントを開けてました~。明後日頃には、今度は主人の実家からもチビ達への贈り物が届く予定です。

チビ達は1年のうちでこの時期が1番嬉しい時期かも?!

おまけ→→→
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-21 22:09

贈り物~(*^_^*)

今日、アメリカのシアトルのホストファミリーからクリスマスプレゼントが届きました。

d0001070_22285959.jpg


シアトルのホストファミリーは私が短大の時の夏休みに1ヶ月ホームステイしたファミリー。建築家のお父さん、小学校の先生のお母さん、あと当時12歳だった女の子と9歳だった男の子がいました。(今はその子供達も大きくなって、女の子はシアトルで働いてて、男の子の方は大学でアジアの歴史を勉強してるとか?!)

当時9歳だった男の子は私がホームステイしたのがきっかけで日本に興味が出て、それ以来アジア関係の勉強をしてるとか?!高校生の時はたまたま私が住んでる所にある高校と姉妹校だったため、交換留学生として2週間日本にホームステイにきました。

ホストファミリーはシアトル近郊にある島に住んでて、ダウンタウンには船で出ないと(5分ぐらい)いけないんだけど、とってもステキなところでした。お庭にはブルーベリーの木がいっぱいあって、私は毎朝、ブルーベリーを採ってました。今日のカードには毎年、夏になってブルーベリーの実がなるとMapleleafの事を思い出すよ!って書いてくれてました(*^_^*)

で、ホームステイして以来、毎年、クリスマスにはプレゼントを送ってきてくれます。

d0001070_2240015.jpgで、今年は、私がホームステイ中よく飲んでたコーヒーとチョコレート、シアトルの写真入りカレンダー、ペンダント、あと、チビ達におもしろいトカゲの人形!!

チビ達はアメリカからのプレゼントだ~!!っていいながら嬉しそうにしてました(*^_^*)

私もプレゼントとクリスマスカードを見ながら、ホームステイしてた頃を思い出しました(^^ゞ

おまけ→→→
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-20 22:46

お餅つき~

今日は上の子の幼稚園でお餅つきがありました~。上の子はお餅をついたり、丸めたりしたみたいです。

で、きなこ餅や海苔のお餅、あとトン汁にお餅を入れたのを食べたみたいです。

とっても楽しかったみたいで、家に帰ってきてから色々お話してくれました。

で、お土産にお餅を持って帰ってきました。

d0001070_1859836.jpgお持ち帰り用は、お手伝いに行ってたママ達が丸めてくれたそうです。早速、下の子と頂きましたがやっぱり、つき立ては美味しかったです(*^_^*)




上の子も家に帰ってからもお餅を食べてました~。

最近のチビ達の食欲はスゴイです。またこのお話は後日しますね~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-12-19 19:02