平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

宅急便!

今日、主人の実家からの宅急便が届きました!!

中身は、お米と、お義父さん、お義母さんが作った野菜(今回はグリンピースと新たまねぎ)、果物、子供達が好きなジュースと本などでした!!

d0001070_2161761.jpg


グリンピースは早速、今晩の夕飯にグリンピースご飯にしました(*^_^*)

d0001070_2172711.jpg



お義父さん、お義母さんが作ってる野菜は無農薬なので、ホント、安心して食べれます!(^^)!

今回も宅急便が届いたら、チビ達(今日は上の子が幼稚園に行ってる間に届いたので、下の子だけですが)の目は、キラキラでした(*^_^*)

下の子は大好きなマジレンジャーの本とハンカチが入ってたので大喜び!!
上の子もこれまた大好きなプリキュアのハンカチが入ってたので、早速、名前書いて、幼稚園のカバンに入れていました!!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-31 21:12

ベランダ菜園(その後)

ベランダでナスとトマトの苗を育て始めた私。この前植えたばかりと思ってたのに、あれよあれよと言う間に育ってくれて、今はダイブン大きくなりました(*^_^*) 

相変わらず、ナスに関しては、にっくきアブラムシと戦う毎日でありますが、ナス、トマト両方、花をつけ始めました!!

d0001070_19583779.jpgd0001070_19585596.jpg左がナスの花。右がトマトの花です!






最初は、子供が観察がてら育ててくれればいいな~ってなカンジでベランダ菜園を始めたのに、今では、もう完璧、私がハマってしまって、毎朝、窓から覗いては、’オッ!また大きくなってるな~!’って喜んでる始末(^^ゞ

無事、花も咲いてきたので、今度は、無事まともな実を実らせてくれるのを祈るばかりです!!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-30 20:04

レンコンチップに挑戦!

今日はissyonimakimakiさんのブログで紹介されてたレンコンチップに挑戦してみました!


レンコンをスライスして、油でカリッっと揚げる物なのですが、これが、なかなかGOODで!!

ポテトチップスのような味に仕上がり、チビ達には好評!!あっという間になくなってしまいました~。こんなに好評なら、また、作ろう!と思った私であります!!

d0001070_2124797.jpg
揚げすぎたカンジで茶色が濃くなってしまいました。(ちなみに、issyonimakimakiさんのレンコンチップはもっと、色が薄くて、美味しそうです~。



この出来上がりのあまりの違いにショックを受けた私でありましたが、味はよかったです~(^_^;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-29 21:27

(*^_^*)

午後から上の子のスイミング。今日は進級テストの日でもありました。今日は進級テスト合格できそうにないかな~なんて勝手に思い、娘に「合格したら、何か買ってあげるよ~」なんて軽はずみに言ってしまった私(^_^;)

娘は私の予想とは反して、無事合格し、嬉しそうに次の級のワッペンを持ってプールから上がってきました(^_^;) で、娘は私が言った事を忘れずに「何買ってくれるの~??」って。私も「そんな事、言ってたっけ~??」なんて言えず、約束通り、何か買うはめに。。。

d0001070_20531489.jpg
で、買ったのがこれです。そんなに高い物は買わないと約束し、500円ぐらいのオモチャになりました。これは、娘の大好きなプリキュアに出てくるポルン。中は鏡になってて、クシも入ってました(*^_^*)


で、スイミングが終わってから、ブレスレットを持ってショップへ!!直るかどうかドキドキだったけど、簡単に「直りますよ~」って!!1週間ぐらいかかるみたいで、預けてきました。ちなみに、直し賃は、1000円でした!(これも、ショップによって値段が違ってて、買った所で聞いたら2000円とか?!この前のブログでみなさんから、1000円前後で直されたと聞いてたので、即、違うショップへ持って行ったのでありました(^^ゞ)

で、それから、ブラブラとショッピングモール内を歩いて、GAPの子供服を見てたら、ウインドブレーカーがセールになってたので、下の子の分を買いました!!

d0001070_212659.jpg
これが、今日、買ったGAPのウインドブレーカー。2700円ぐらいのが、1200円になってました!!ちゃんと、撥水加工もしてあって、なかなかGOOD。この秋から着れそうです!



で、デザートも買って帰ろう!!って言う事になり、前から気になってたBerry Cafeへ!でも、どんなのか見たら、色々なタルトがあるんだけど、なんと、1切れ、どれもが700円、800円代。。。うーん家族4人分買ったら、3000円前後か。。。幼稚園のママから以前聞いた話では、値段の割りには味はそこそこらしい。なので、やっぱり、買うのはあきらめて、違うお店でスイーツを買って帰りました。

d0001070_2182017.jpg
ちなみに、atelierのチーズケーキと、アンドリューのエッグタルトを買って帰りました。どれも、お値段はBerry cafeに比べたら庶民的でした(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-28 21:14

なかなかgood!!

今日は、この前、コープの共同購入で買ったメイプルスプレッドをご紹介!!

メイプルシロップが好きな私は、’めーむ’の広告にメイプルスプレッドが載ってたので、興味本位で購入してみました!

d0001070_23234751.jpgd0001070_23244029.jpg
こんなカンジの物で、バターにメイプルシロップを練りこんでるカンジです。



まー味は皆様、だいたいご想像はつくかと思いますが、パンに塗ったら、ほんのり甘く、メイプルシロップの香りがふわぁ~としてきて、なかなかgoodでした!!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-27 23:28

(T_T)

今日はショックな事が。。。

母の日に、主人と子供達がプレゼントしてくれたブレスレットが何かにちょっとひっかかって、ちぎれてしまいました(T_T)

細いブレスだったので、気をつけないと!と思ってたのですが、ちょっとした瞬間にブチッって。。。

もう、ショックで。。ショックで。。。

とりあえず、週末にでも、買ってくれたお店に持っていって、修理できるかどうか聞いてみるつもりです。。。

かなり凹んでる私です。。。(;_;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-25 20:20

お揃い!!

今日、ネットで注文したチビ達のリュックが届きました!!

幼稚園のお友達の弟君が持ってたリュックで、すごく可愛かったので、ママに聞いたら、大丸で買ったとか?!ここから、大丸までは電車で行かないといけないし、週末行けなかったので、ネットで捜したら、楽天で購入できることがわかったので、日曜日に注文しました!

ちょうど、下の子のひよこに行く時のリュックを探してたので、いいのが見つかってよかったです!ちなみに注文したリュックはアディダスのワンショルダーリュック。

で、最初は下の子の分だけと思ったのですが、上の子も、ちょっとお出かけするのにリュックがいるし、キティちゃんとか可愛い系は持ってるけど、こんなカンジのはなかったので、2人お揃い(色違い)で、注文しました!

d0001070_21481424.jpg

これが今日届いたリュック。ワンショルダータイプは今回が初めての購入となりました。




結構、私は姉弟お揃いを着せたりするのが好きなので、今回もお揃いにしてしまったわけであります(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-24 21:51

初挑戦!!

先日、幼稚園のお友達のママがぬか漬けをしてるお話を聞き、ちょっと興味を持った私(^^ゞ

でも、ぬか漬けなんて今まで、買った事はあっても、作った事ないし、まして、ぬか床なんてどうやって作ったらいいかチンプンカンプン。。。

で、週末、スーパーでこんな物を見つけ、買ってきました(^^ゞ

d0001070_21395948.jpg

すでにぬか床ができており、あとはこれに、野菜を漬けるだけ!おまけに、この袋がお漬物を漬ける容器に早変わり!!



d0001070_21423989.jpg

とりあえず、今日は試しに朝、胡瓜とナスビを漬けてみました(*^_^*)



袋には胡瓜なら、だいたい8時間ぐらいと書いてあったので、早速、夕飯の時に胡瓜を取り出し食卓へ!!

d0001070_21451455.jpg

浅漬けみたいなカンジで、上の子には好評でした(*^_^*) 私はもう少し、漬かった方がいいので、今晩、また胡瓜を漬けて、1日ほど置いてみます!


今日、とりあえず初挑戦で漬けてみたのですが、こんなに簡単にできていいの?ってのが感想です(^_^;)

しばらく、我が家の食卓にはお漬物が毎日出てきそうです(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-23 21:51

GET!!

昨日の話なのですが、午後から、上の子のスイミングの後、買うものがあったので、ホームセンターへ!!

そこのホームセンターは数ヶ月前にオープンしたのですが、すごく大きな所でメインのホームセンター以外に、スポーツ用品専門店やら、百均やら、電気屋さんなどが入ってます。

で、ホームセンターで買うものを買って、車を止めてある3階に。そこの3階の1画にちょっとしたゲームコーナーがあるのですが、やっぱり、子供達の目にそこのゲームコーナーが映ったみたいで、’やりた~い!’の連呼。。。

いつもなら、’ダメ!!’の一言なのですが、昨日は主人がいたので、子供達は’パパ~、やりた~い!’って。(私に言ったら、即、ダメの答えが返ってくるのを知ってるのでしょうね~(^_^;))

やっぱり、チビ達に甘~いパパは、「ま~100円ずつだぞ~」と言って、即OKの答えが。。。(-_-;)

で、チビ達は100円を握り締めて、ゲームに挑戦!UFOキャッチャーみたいなゲームなのですが、ルーレットを回して、その数の合計で商品がもらえるかどうかのゲームをしてました。

で、結果は、なんと200円で、ミッキーの防水CDラジカセをGETしたのでした!!

d0001070_1205021.jpg

これがGETしたミッキーのCDラジカセです!





まーこんなカンジで、昨日はチビ達は大喜びでした(^_^;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-22 22:05

料理ネタ 2

休日の夕飯の支度はホント、バタバタしてしまう私です。。。と、言うのも、お出かけしたりして、夕方帰ってきてからすぐに支度となる事が多々で。。。(^^ゞ

で、今日は手っ取り早い、こんな物を1品に作ってみました。

d0001070_2012411.jpg

豚肉のマヨネーズ焼きです!





材料(2人分)

        豚肉(切り落とし)    200g
        酒             小さじ 1
        醤油            小さじ 1
        マヨネーズ        大さじ 2
        醤油            小さじ1
        パセリ           少々

作り方

  豚肉は酒、醤油で下味をつける

  フライパンにマヨネーズを加えて豚肉を焼き、醤油(好みで加減する)
  を加えて香ばしく焼き、最後にみじん切りしたパセリを散らす

以上

これは以前利用していた食材宅配のレシピに載ってたものなのですが、チャチャッと出来るので、時間がない時など助かります(^^ゞ
       
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-05-21 20:27