平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お勧め品( 2 )

我が家の好物!!

先日、友達のブログでキムチが紹介されてました(*^_^*) 

実は我が家もキムチの大ファン!!ここ最近は、ほとんど毎晩、食卓にキムチが出てたのですが、ちょうど食べきってしまい、下の子が、早く、キムチを買わないと!!と言ってる所でした(^^ゞ

で、今日はちょうど焼肉をしたので、またまた、キムチを購入してきました!(ちなみに、我が家はいつもスーパーで売ってる牛角のキムチが大好きです(^^ゞ)

d0001070_21364470.jpg

これが、スーパーで売ってる牛角のキムチです!




友達が紹介してたキムチは、お店で作られてる手作りのキムチで、写真を見ても、本当に美味しそうでした!また、そのお店を教えてもらって、1度、買ってみたいな~なんて思ってます(^^ゞ

でも、なんで我が家はこんなにキムチの大ファンになったかは、謎です。。。(牛角のキムチに出会ってからキムチが好きになったのは確かです(^^ゞ)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-04-23 21:46 | お勧め品

コント??

今日、チビ達が遊んでるのを見てると、思わず、突っ込みたくなったシーンがあった。それは、こんな場面でした。

上の子 「お風邪ですか?お熱計りましょうね~」 
下の子 「お熱は93度です」
上の子 「はい、わかりました~。93度ですね」

どうも、チビ達はお医者さんごっこをしてたみたいなんだけど、お熱の93度には、思わず、「体が茹で上がってるぞ!!」と突っ込みたくなってしまった私でありましたが、心の中でだけ突っ込みを入れて、その場は笑いを堪えるのに大変でした(^_^;)

さてさて、今日はチビ達はもう夢の中(ちなみに只今9時35分。なんと7時ごろから寝てしまってるチビ達であります!)。今日はスイミングの振り替えを入れてたので、チビ達は久々の病院以外への外出。もう、すごくハイテンションで、授業が始まるまで、走り回ってるし、上の子はプールでこれまた張り切って、泳いでるし、下の子はギャラリー席から上の子をこれまた、張り切って見てるし!!なので、家に帰ってきたら、言うまでもなく、睡魔がすぐに二人を襲って来たのである!!なので、取り合えず、すぐにお風呂に入れご飯を済ませて、2人を寝かせた私でありました。

なんか、今夜は久々にゆっくりとした夜を過ごせそう!こんな時はお気に入りの紅茶をのみながらTVでも見ようかな~と考えてる私であります!そうそう、お気に入りの紅茶を紹介しましょう!レピシエのフレーバーティ(グレナダ)なのです!
d0001070_21455628.jpg

これが、今、私のお気に入りの紅茶です!!






今まではどちらかと言うとコーヒーを好んでた私でありましたが、お友達のママからこの紅茶を教えてもらってからは、紅茶好きになってしまいました。色々なフレーバーがあるけれど、このグレナダはホント、いい香りで、気分が落ち着きます!!

そう言えば、今日はもうすぐ金八先生が始まるな~!!(最初の方は見てなかったのだか、途中ちょこっと見始めてからはまってしまった私です(^^ゞ)ではでは、紅茶飲みながら、金八先生でも見てきます~(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-03-18 21:57 | お勧め品