平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 365 )

2007年も、気が付けばあと3日となりました。。。

12月はホント、目が回るぐらい私も主人も忙しかったです。。。主人はいつもの事ながら、この時期が一番忙しい時期で、毎晩、終バス。。。土曜日も出勤。。。この前の3連休もずーっと会社にいってました(@_@;)

私も、小学校、幼稚園が冬休みに入って、色々な行事から解放されても、それ以外の様々な用事があり、やっと、今日、ちょっとPCの前に座ってる時間が取れたような状態です(@_@;)

12月の出来事も色々UPしたいのですが、なかなかそこまで時間がなくって。。。

色々な出来事を写真つきでお話したいのですが、写真すらまだPCに取り入れてなく、いつかまた時間があればお話したいと思ってます。。。

ちなみに、チビ達はここ最近はサンタが持ってきてくれた、オモチャ(DSソフトと、ポケモンのゲーム)で、ひたすら遊んでます(^_^;)

それから、1つお知らせが、、、。

3学期に入ると、幼稚園の役員の仕事がピークになり、毎日バタバタする日々になりそうです。。。

多分、ブログをUPする時間もなかなか作れなくなりそうなので、このブログはしばらくお休みさせて頂く事にしようと思います。

いつも訪問してくださってた方々、ありがとうございましたm(__)m

また、いつ再開するかわかりませんが、再開したら、また訪問してくださいね!

それでは、皆様、よいお年を~(^o^)丿
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-12-28 20:36

近況。。。

ブログ更新が気になりつつも、なかなかできない状態であります。。。

気が付けば12月。。。

UPしたいお話は色々あるのですが、なかなか時間がなくって、、、。

今週も、昨日は幼稚園のクラスの親睦会。これは、出席する立場ではなく、今年、クラス役員してる私達が企画しないといけないので、色々前準備があったりと気分的にもなかなか落ち着きませんでした。。。でも、なんとか、昨日、無事終わりました。。。

明日は、幼稚園のバス停のみんなでするクリスマス会の打ち合わせ。

金曜日は、幼稚園で土曜日にお餅つきがあるのですが、それの前準備です。(ちなみに、私達のクラスは、お米洗いが担当で、93キロのお米を6人で洗ってきます(>_<))

土曜日は餅つき本番!!朝から、役員はフル回転で働かなければなりません(+_+)

こんなカンジで毎日がバタバタ状態。。。

もう少し落ち着いたら、年内には、まとめてUPしますぅ~。

ではでは(^_^;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-12-11 11:15

行事続きの週末でした~

気が付けば、11月も中旬に入ってきましたね。。。なんか、年末もあっと言う間にやってきそう。。。

さてさて、先週末(10、11日)は我が家は行事続きでした!!

まず10日は上の子の音楽会!!当日はビデオもカメラも禁止(後日、DVDと集合写真が販売されます)なので、気分的に絶対良い席を取らないと!!っていうのがないので、楽でした~。

とにかく、主人に席を取ってもらって、私は下の子を連れて、スイミングへ!!本当は休ませてもよかったのですが、スイミングの会社自体が変わって、新しくなった初日だったので、休ませるのも不安だったので、朝連れていきました。

スイミングが終わってから、学校へ急いでかけつけた私と下のチビ。

上の子の出番までには間に合い、ホッとしました。

上の子の学年は、ディズニーメロディーを歌い、合奏もパレードの曲を演奏しました。みんなイキイキといた顔で演奏してたので、見てる方も楽しかったです(*^_^*)

去年に比べたら、みんなお兄さん、お姉さん顔になってたので、ビックリもしました(*^_^*)

で、翌日の11日は下の子の幼稚園のサッカーの試合。ウィングスタジアムの横の練習場での試合でした(^^ゞ

対戦相手は姉妹園のチビッ子達!!

各園、4チームづつあります。みんなわが子の試合の時は親も白熱しておりました~!

幼稚園児の試合なので、なかなかサッカーの試合のようにはいきませんが、それでも、それなりに、ゴール前でパスしてシュートしたりと、なかなかのものでした~。

ちなみに、ウチのチビも何度かゴールを決めてました~。

d0001070_11323540.jpg


d0001070_11324862.jpg


下のチビ達、年中さん達にとっては初めての試合!!とっても楽しかったみたいです!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-11-14 11:34

少し前ですが(^^ゞ

もう11月に入ってしまい、時期遅れのお話になってしまいますが、ハロウィンのお話であります(^^ゞ

10月31日、今年も幼稚園の同じバス停の年中さん達でハロウィンをしました!!

みんな幼稚園に帰ってからお着替えして、バス停に集合!!女の子達はみんな可愛く変装してました!!男の子も格好良く変装してるお友達もいました(*^_^*) (ちなみにウチの息子は、ミッキーの耳をつけるだけでも嫌がり、ふつ~の格好で参加(ーー;))

みんなのお家を1軒づつ回って、ママ達が作った、ハロウィンのカードにハンコを押してもらって、お菓子をもらいました!!

子供達は、ハロウィンがどういう物がわからないけど、とにかくお菓子がもらえる~!!って事で、楽しんでいました!!




↑写真を撮る時だけ、なんとか言い聞かせて、ミッキーの耳をつけさせました(^_^;)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-11-05 11:47

まとめてUPです~(^_^;)

気が付けば、1ヶ月以上も更新してませんでした(滝汗)

毎年の事ながら、この時期はホント、忙しい。。。行事も多いし。。。毎日、(@_@;)なカンジの私であります(^_^;)

ではでは、覚えてる限りでありますが、10月の出来事のお話を~!!

10月13日
下の子の運動会がありました~。下の子は今年もかけっこ、1位になる!!と宣言していました(^_^;) で、結果は1位、2位、同時ぐらいだったので、ま~1位だったという事にしておきましょ~(^^ゞ

演技は去年の年少さんとは違って、ちょっとお兄さん、お姉さんに見えた演技でした。

d0001070_10515261.jpg年中さんは7クラスあるのですが、各クラスカラーのバンダナと旗を持って、格好よくダンスしてました(*^_^*)















今年は、私は役員なので、運動会もバタバタでした(^_^;) 園児係だったのですが、担当クラスの後ろに座り、子供達にバンダナを巻いたり、演技によって帽子をかぶらせたり、並ばせたり、あと、おトイレに連れて行ったりと。。。
1番大変だったのは、おトイレ。。。園庭での運動会ではなく、隣の公園を借りての運動会だったので、、おトイレは園舎まで連れて行かないといけなく、1度に14,5人なので、連れて行くだけでヘトヘトでした~。

主人は主人で、ちょうど上の子の料理教室の日でもあったので、上の子を送ってから、運動会を見に来て、下の子の競技が終わってから、上の子を迎えに行ったりとこれまた、バタバタしてました。(ちなみに、上の子は今月は、パエリア、カボチャサラダ、チーズのスープ、クッキーを作ったみたいです(*^_^*))

こんなカンジで、今年も無事、下の子の運動会も終わりました。来年は、年長さん!!ちゃんとトラック1周のリレーや、マーチングバンドなど、できるのかしら~??と、他のママ達と早くも心配しておりました~(^_^;)

10月15日
運動会の振り替え休日だったので、同じバス停のメンバーで、お芋堀に行ってきました!!

d0001070_1114326.jpg




みんな、大小のお芋をいっぱい掘りました(*^_^*) お芋堀りの後は、公園へ移動して、みんなでお弁当を食べて、遊んでから帰りました(*^_^*)

10月17日
祖父母参観日がありました。実家の母が来てくれました。

d0001070_1141253.jpgみんな、いつもとは違って、お爺ちゃん、お婆ちゃんが来てくれてるので、嬉しそうでした(*^_^*)

















d0001070_1152070.jpgこの日の参観日では牛乳パックで作った入れ物に、子供達、お婆ちゃん達がそれぞれ絵を書いて、その後、それでボールの投げあいっこをして遊びました。

ブドウの絵は、ジャンケンして、勝った方が色を塗っていく遊びでした。















10月20日
恥ずかしながら、私の誕生日でありました(^^ゞ

朝、起きると、チビ達がプレゼントとお手紙をくれました。

d0001070_11103972.jpg


d0001070_119199.jpg


プレゼントの中身は~

d0001070_11121827.jpg

上の子からは、ピアス。私が好きなデザインでした(*^_^*)

d0001070_11125292.jpg

下の子からは、お茶碗とお箸でした!!

d0001070_11141481.jpg

で、これまた、下の子がスイミングの帰りに主人とケーキ屋さんに行って選んでくれたケーキでお祝いしてくれました(*^_^*) (ちなみに、下の子は、ザッハトルテを選んでくれてました~)

で、夜は、主人が予約してくれた、フランス料理を食べに行きました~。ここは、カウンターしかないレストランなのですが、お箸で食べれるフランス料理屋さんで、人気がある所で、1度行ってみたいね~と主人と言ってたのですが、今回、誕生日に行ける事になりました(*^_^*)

料理の写真を撮りたかったのですが、なんせ、小ぢんまりしたお店。周りはカップルとか多いし、携帯でカシャカシャ写真撮ってたら、恥ずかしいので、デザートだけ写真をとりました(^^ゞ

d0001070_11182387.jpgデザートは料理長さんからのはからいで、私のプレートには’HAPPY BIRTHDAY お母さん’って書かれた、薄焼きクッキーが飾られてありました。















ちなみに、お料理を食べてた時にちょっと笑ってしまうような事件?がありました(笑)
前菜にエスカルゴが出たのですが、下のチビ、熱いから、、、と言って、しばらく置いておきました。で、やっと口に入れようとした瞬間、スプーンからコロンと落ちてしまい、大事に大事にとっておいた、エスカルゴは床に落ちてしまいました。。。思わず、主人も私も笑ってしまいました(^_^;)

こんなカンジで、無事私の3?歳の誕生日も迎えれました(笑)

10月22,23日
小学校の学校公開デーでありました。2日間、好きな時間に見に行けるのですが、音楽会の練習もみれたので、その写真をUPします。

d0001070_11245953.jpg上の子達の学年は今年はディズニーの曲を歌ったり、合奏したりするそうです。
上の子、今年は小太鼓がしたい!!と言って、オーディションを受けたのですが、落選してしまい、今年もピアニカであります(^_^;)
来年は木琴のオーディションを受ける!!と今年の音楽会もまだ終わってないのに、
早くも意気込んでおります(^_^;)









と、まあ、こんな具合で、10月も終わろうとしております(^^ゞ

そうそう、今日は下の子達が帰ってきてから、またまた同じバス停のメンバーでハロウィンをする予定です。

このお話はまた後日!!
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-10-31 11:32

連休最終日

今日は3連休最後の日。でも、この3連休は、真ん中の日に小学校の授業参観があったので、あまり、連休というカンジがしませんでした。。。

昨日は、授業参観の後、チビ達の七五三の記念写真を撮りに行ってきました。ちょうど、7歳と5歳なので、2人揃って撮影する事ができました。

2人の着物姿を見ると、つくづく「あ~成長したな~」って思っちゃいました(*^_^*)

写真は10月の3連休に出来上がるので、楽しみです(*^_^*)

さてさて、今日は、お彼岸のお墓参りも兼ねて、ちょこっと実家に行きました。

d0001070_2174090.jpgおはぎを作って、持って行きました~。亡き父もおはぎが好きな人でした(*^_^*)










数時間の滞在だったけど、お婆ちゃんと一緒におはぎを食べたり、お墓参りに行ったりしました。

そうそう、下のチビはお婆ちゃん家で自転車の補助輪をはずして乗る練習もしました。ちょっとの練習だったけど、数メートルは乗れるようになりました。でも、まだもう少し、練習が必要かな~?!

こんなカンジで、3連休もあっと言う間に終わりました~。

明日は上の子は代休でお休みですが、下の子は幼稚園。なんか、ゆっくりしません。。

もしかすると、明日は上の子は病院かも~。。。と、言うのも、昨夜から上の子、蕁麻疹が出てます。。。今朝は綺麗に治ってたのですが、夕方からまた蕁麻疹が出始め、痒がってました。。。

ま~とにかく、次の3連休が早く来ないかな~?と思ってる我が家でありました~(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-09-24 21:17

参観日

今日は上の子の小学校で参観日がありました。休日という事もあり、パパさんの姿もいっぱりありました~。

もちろん、我が家も主人と下のチビと一緒に参観日に行って来ました。

2時間目から4時間目までの参観ですが、2時間目は上の子のクラスは算数、3時間目は学年行事で、親子ドッヂボール大会、4時間目は全校での緊急災害時の子供の引渡し訓練でした。

d0001070_2159718.jpg算数の授業では引き算の筆算をしてました。上の子は私達が行くとちょっと恥ずかしがって発表の時、手をなかなか上げなかったのですが、最後の方になって、手を上げると、思わず下のチビが、「お姉ちゃん、手あげた~」って言うものだから、先生も気遣ってか?上の子をあててくださいました。で、答え終わると、またまた下のチビ「お姉ちゃん、ちゃんと答えてたな~」って(^_^;)



3時間目はドッヂボール大会。炎天下の中での試合でしたが、みんなパパが出場して親子共々、がんばってました~。

で、4時間目は、まずサイレンがなって、地震発生とアナウンスが!!その後、全校生が運動場に避難して、点呼が確認できると、一旦教室に戻って、また運動場に集合。
そのあと、各親がクラスの列に迎えにいって、先生から直接、引き渡してもらって、帰宅でした。

こんなカンジで休日参観は終わりました。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-09-23 22:03

交換?!

今日は上の子のお話です。

ここ最近、成長期なのか、よく食べる上の子!! 食べた後も、「何かない~??まだ、お腹いっぱいにならない~」って。。。(^_^;)

で、昨夜は上の子が「お母さん、お茶碗、これ小さいわ~」って。確かに子供用なので、小さいかな~?とも思い、冗談で「お母さんのと交換する??」って言うと、「うん、そうするわ~」って(^_^;)

で、昨夜は私のお茶碗を上の子が使い、私は上の子のお茶碗を使いました~。(上の子のお茶碗だと、少量でも、見た目、いっぱい入ってるので、これは、ダイエットにいいかも~?!と思った私でありました(*^^)v)

ちなみに、上の子、1学期の間に身長が3.5センチ伸びてました~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-09-22 08:33

あらら。。。

今日は久しぶりに我が家の愛犬、チェルシーのお話~。

ちょっと前(チビ達が夏休み中)のお話なのですが、下のチビがお昼寝をしてた時です。ふっと見るとチェルシーも下のチビの横でお昼寝をしてました。

が、しかし!!その寝相の悪い事といったら~。

d0001070_1036137.jpgこんな格好で爆睡してました(^_^;) 一応、女の子なんですけどね。。(~_~;)










飼い始めた時は、基本的にはゲージの中にいて、決まった時間だけリビングに出してたのですが、2,3ヶ月もすると、ゲージを飛び越えて脱走するようになり、それからは、家の中では自由にさせてます。

で、最近は夜寝る時は、チビ達が寝る時間にチェルシーも寝室に置いてあるキャリーの中に入れて、就寝タイム~。キャリーから出してくれ~ってガリガリするかな~と心配したけど、自分もキャリーに入って寝る時間と思ってるらしく、すんなり入って寝てます~。

9月4日に1歳になり、ちょっと大人になったチェルシーであります~(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-09-20 10:44

(^^ゞ

実は今日、結婚記念日でした(^^ゞ ちなみに結婚9周年!!

今年は、8月末に四国に行ったり、連休にちょっと遠出をしたりしてたので、いつも結婚記念日の近くにある週末にお祝いしてたのですが、今年は、ま~いいっか~。って思ったりもして、家でビールで主人と乾杯だけしてました。

で、な~んとなく記念日である今日を迎えたのですが、午前中、宅配便が!!外に出てみると「お花の宅配です~」と言って、クロネコのおじちゃんが大きなBOXを持ってきました。一瞬、「えっ?!なんか懸賞にでも応募してたっけ?」と思った私。

送り主を見ると、主人からでした~(*^_^*)

d0001070_20115835.jpg


ちょっぴり嬉しかった私です(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2007-09-19 20:13