平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー

2006年 04月 14日 ( 1 )

入学・入園その後

チビ達が入学、入園して初めての週末を迎えました(*^_^*)

まず、上の子。もう、小学校が楽しくて仕方ないみたいで、毎日の登校を楽しみにしてるみたいです。

今日から少し、お勉強が始まったみたいなのですが、今日も「楽しかった~」って!!

来週の火曜日までは11時半下校なので、私は上の子のお迎え(1年生だけ先生が付き添って集団下校するのですが、家から1番近い通学路までお迎えにしばらくは行かないといけません)&下のチビのお迎え(ちょうど同じ時間ぐらいに帰ってくるのです~)にアタフタ状態です(^_^;)

来週の水曜日からは給食が始まるので、お迎えのアタフタ状態からは脱出できるかな~?

今日は小学校のクラス懇談会があったのですが、先生に安心して子供をまかせられそうなので、ホット、一安心。

次に下のチビ。登園初日から大泣き!!園の門では私にしがみついて離れない状態(^_^;) 先生が抱っこして教室に連れて行かれる始末(^_^;) ひよこの時は笑顔で門の所でバイバイし、早く迎えに行ったら「1番遅く、迎えに来て!」って言ってたのに。。。

家に帰ってきてから「なんで泣いたん??」って聞いたら、「さあね~」って。。。(-_-;)でも、どうやら、お姉ちゃんがいないから寂しいらしいのです。
今まで気づかなかったのですが、下の子にとってはお姉ちゃんの存在がすごく大きかったみたいです。

2日目も案の定、泣きました。で、家に帰ってきてからも、ブルーが入ったカンジ。おかしいな?って思ってたら、いつもしないお昼寝をすると言い出し、起きてきたら、なんと39度5分の熱が!!
結局、1晩、39度から38度5分ぐらいの熱がずーっと出てたのですが、今朝になると、36度6分に。

元気だったけど、昨夜の熱の事もあり、今日は幼稚園、お休みさせました。

上の子の時は、結構、すんなり幼稚園に行ってくれた(3日ほどは、周りの子が泣いてるから、自分も泣いてみようかな?ってなカンジで、教室に入ってから、しばらくして泣いてたようですが。。。(-_-;) ←後日、先生から聞きました(^_^;))ので、今回の下のチビの大泣きには、少々、ビックリの私です(^_^;)

と、まあ、こんなカンジで1週間をチビ達は終えました~。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-04-14 19:43