人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理ネタ 2

休日の夕飯の支度はホント、バタバタしてしまう私です。。。と、言うのも、お出かけしたりして、夕方帰ってきてからすぐに支度となる事が多々で。。。(^^ゞ

で、今日は手っ取り早い、こんな物を1品に作ってみました。

料理ネタ 2_d0001070_2012411.jpg

豚肉のマヨネーズ焼きです!





材料(2人分)

        豚肉(切り落とし)    200g
        酒             小さじ 1
        醤油            小さじ 1
        マヨネーズ        大さじ 2
        醤油            小さじ1
        パセリ           少々

作り方

  豚肉は酒、醤油で下味をつける

  フライパンにマヨネーズを加えて豚肉を焼き、醤油(好みで加減する)
  を加えて香ばしく焼き、最後にみじん切りしたパセリを散らす

以上

これは以前利用していた食材宅配のレシピに載ってたものなのですが、チャチャッと出来るので、時間がない時など助かります(^^ゞ
       
by Mapleleaf92 | 2005-05-21 20:27