人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトルシェフ?!

昨日、上の子は初めて、子供を対象にした料理教室(リトルシェフクッキング)に行ってきました!!月1回行われるもので、上の子が「行きた~い!!」って言うので、今月から行かせる事にしました!!

家ではよく、「お手伝いする!」とは言ってくれるのですが、ついつい「また今度ね」と言ってしまってた私(^_^;) なので、包丁とかもほとんど使わせてなかったのですが、料理教室では、色々な事をさせてもらえます。

昨日、初めてだったので、教室まで付いて行くと、色々材料も並べらてて上の子は思わず「わぁ~楽しそう~」って言ってました。

で、約2時間半後迎えに行くと、上の子は満面の笑顔で、「これ作ったんやで~」と言って食べ切れなかった分を持ちながら教室から出てきました。

ちなみに、献立は山菜のいなり寿司、月見汁、肉じゃが、プチマドレーヌだったそうです。上の子が食べ切れなかったいなり寿司、プチマドレーヌを持って帰ってきたので、少し、頂いたのですが、なかなか美味しかったです(*^_^*)

で、その晩、夕食の後は、上の子が「私が後片付けするわ~」と言って、台所でせっせと洗い物をしてくれました(*^_^*)

来月は、ハロウィン関係のお料理をするそうです!親子共々、何を作るのかな~??って楽しみにしています(*^_^*)

そうそう、この教室、女の子ばかりかと思いきや、結構、男の子も多かったので、ビックリしました~(^^ゞ
by Mapleleaf92 | 2007-09-09 08:28