人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

今日は節分ですね!みなさんは、豆まきをしましたか??

我が家は今年も、巻き寿司を巻いて、今年の恵方、北北西を向いて食べました~(*^_^*)

節分_d0001070_21475245.jpg節分の時は巻き寿司を丸かじりをしないといけないので、切ってないのですが、写真だと、ただ黒いだけで、見栄えが悪いですね(^_^;) ちなみに、パパが2本、上の子が1本半、下の子が3/4本、私が1本半食べました~(^^ゞ





で、巻き寿司を食べ終わると、豆まきをしました~。

節分_d0001070_21522875.jpgパパが鬼になりました~。













そうそう、昨日は下の子は幼稚園で豆まきをしたのですが、手作りの鬼の面と豆いれを持って帰ってきました。

節分_d0001070_21552447.jpg帰りはみんな、鬼のお面をかぶって帰ってきました。バスの中をみると、みんなチビ鬼になってたので、可愛かったです(*^_^*)
下の子曰く、この鬼は、「よそ見してる鬼」だそうです(笑)







豆まきをした後は、みんなで歳の数だけ豆を食べました。当然、主人と私は3?個食べないといけないのですが、下の子は、「パパとママだけ、ずるい!!Tは4個だけしかないのに~」って涙ぐみながら怒ってました(笑)

こんなカンジで今年も無事、我が家は豆まきを終えました(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2007-02-03 22:00