人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懇談会

昨日は上の子の小学校の個人懇談会がありました。

転校してから初めての懇談会。上の子は「先生に何、話するん?何か言うの?」と気にしてる様子(^_^;) 私は、「何もかも、お家で言う事聞かない事、全部言ってくるわ~」っていったら、上の子は「げっ!マジで~。言わんといて~」ってお願いされました(^_^;)

先生からは、「何かお聞きになりたい事とか気になる事とかありますか?」とまず聞かれ、私は取り合えず、「お友達と仲良くやってるでしょうか?」とか、「落ち着いて授業を受けてますでしょうか?」など聞いてみました。

先生は、「お友達ともすっかり仲良くなって毎日元気に遊んでますよ~。ケンカもありますが、みんながやってるようなケンカで仲直りもすぐにやってます。授業も聞く時はちゃんと聞く姿勢で受けてますよ」という返事が。

取り合えず、ホッとした私でありました(^^ゞ

で、先生が「転校したての頃は、やっぱり緊張してたせいか、おとなしかったですが、今では元気よく発表したり、お家のお話もいっぱい私にしてくれますよ!」と!!

お家のお話っていったい何を話してるんだろう??とドキドキしてしまった私であります(^_^;) 

で、上の子が時々、男の子から~された~とか言う事があったので先生に聞いてみると先生は笑顔で「昔から、よく気になる女の子がいるとチョッカイを出してしまう男の子がいるのですが、まったくその通りなんです。。。僕の口から言うのもなんなんですが、T君はMちゃんが好きみたいで、よくチョッカイを出してるみたいで。。。Mちゃんも、ニコニコしながらTクンが~してくる~って言ってくるのですが、ちょっと嬉しそうなカンジで。。。」って。

確かに私に話してくれるときも、「も~イヤヤねん!」っていいながらも顔は笑顔なんです~。

そう言えば、転校前の学校でも同じような男の子がいたな~と。隣のマンションのRクン。時々、上の子の声が聞こえてくると、社宅の公園に遊びに来てたな~と。Rクンは上の子が引越しする事を知ると、しばらく毎日のようにR君のママに「Mちゃんのお父さんは僕の事考えてくれてないのかな~?なんで引越しするんよ~」って(^^ゞ

よく人生で1度はモテる時期があるって言うけど、もしかして、上の子は今がその時期?って。と、なると、適齢期の時はどうなるんだろう~。。。ってバカな事を考えてしまった私でありました(^_^;)

ま~とにかく、上の子は学校でも楽しくやってるみたいなので、ホッとしました~。
by Mapleleaf92 | 2006-12-09 21:42