平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まだまだ心配かも。。。

上の子の下校のお話なのですが、今週の月曜日から先生の付き添いはなくなっていました。

で、月曜日は下校時に雨が降り始めたので、ホトンドのママ達が傘をもって、学校近くまで迎えに行ってたので、問題はありませんでした。で、火曜日は創立記念日でお休み。

水曜日。この日、子供達は、初めて自力で下校するカンジでした。取り合えず、家から1番近い通学路まで迎えに行ってたのですが、上の子は、近所の男の子2人と一緒に帰って来てました。

で、もう1人のママと「お帰り~」って迎えたら、子供達の第一声は「怖かった~」って。で、3人の子供達が口を揃えて、「男の人2人が後を着いて来た。で、振り返ったら、さっと隠れた~。で、また歩き始めたら、どこかから出てきて、付いて来た」って。。。

本当に不審者だったのか、ただ子供達が初めて自分達だけで下校したので、何もかもが不審者に見えたのかわからないのですが、でも、子供達が振り向いたら隠れて、また出てくるっていうのはやっぱりちょっと変だと思ったので、取り合えず、学校には連絡帳でこの日の出来事をお話しておきました。

次の日の木曜日は、先生が上の子のグループだけ付き添って帰ってくださり、不審者らしき人がでてきた場所とかを確認されてました。

で、今日は上の子、近所の男の子達と一緒になれず、1人になりかけたので、2日前の恐怖心からか、近くにいた1年生のママに「1人で帰れません」って言ったらしく、そのママが偶然、上の子を知ってるママに話してくれて、途中まで一緒に帰ってきてもらってました。

私と下のチビは、もう少し離れた所で、待ってたのですが、やっぱり、もうしばらく学校の近くまでお迎えに行かないといけないかな。。。と思い始めた今日この頃でした。。。

でも、いつまでもお迎えに行っててはいけないかな?とも思いつつ、でも、このご時世だから、やっぱり、できるだけ、1人になりそうな所までは迎えにいかないといけないかな。。。とも。。。

とにかく、まだまだ、上の子の下校も心配な私でありました。。。
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-04-28 21:46