平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

笑顔(*^_^*)

今日、下のチビは笑顔で登園しました~(*^_^*)

まだまだ、泣きながらの登園が続くのかな?と内心思ってたので、ちょっとビックリの私でありました(^^ゞ

で、上の子も笑顔で帰ってきました~。何の笑顔かな?と思うと、どうやら、学校の給食がとても美味しかったらしいです~。苦手な牛乳も1パックちゃんと飲めたらしいです(*^_^*)

やっぱりチビ達の笑顔を見ると私も嬉しくなります(^^ゞ

そうそう、今日は上の子、2時半下校だったのですが、午後から地区別児童会みたいなのがあって、集団下校してきました。で、ちょっと近くまでお迎えに行ったら、登校班の列の中に上の子の姿が見当たらなかったのです。。で、登校班の子に聞いたら、どうやら、傘を忘れたらしく、学校に取りに帰ったとか?!

私はてっきり、1人で取りに帰ったと思い、慌てて、通学路を学校に向って歩いてたら、向こうの方から6年生の登校班のお姉ちゃんと一緒に帰ってくる上の子の姿が!!

どうやら、6年生のお姉ちゃんが一緒に学校まで取りに帰ってくれてたみたいです。あと、愛護委員のお母さんも一緒に帰ってきてくださいました。

ホッと安心し、6年生のお姉ちゃんには、「ありがとうね!」って言いました。6年生のお姉ちゃんの優しさにちょっと嬉しかった私でありました(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-04-19 17:06