平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

入学式

今日は上の子の入学式でした。で、やっぱり雨でした。。。とほほ。。。幼稚園のママとも言ってたのですが、この学年の子は何か行事があると雨。。。多分、入学式も雨では?!って言ってたら、ドンピシャでした。。。

なので、桜の木の下での記念撮影はできませんでした(;_;)

まず、受付をしてクラス表をもらうのですが、上の子は同じ幼稚園だったお友達が3人も同じクラスでした!で、なんと、大好きなS君も同じクラス!!座席もSクンの後ろでした~(*^_^*)でも、Sクン、5月にはお引越しするらしいのですが、たとえ1ヶ月でもSクンと同じクラスになれて、嬉しいみたいです(*^_^*)

机の上には大きく名前が書いてあって、教科書などたくさん置いてありました。で、黒板はこんなカンジで飾られてました~。
d0001070_17183843.jpg


で、次は先に親が体育館に行って、しばらくしてから、1年生が入場してきました。
d0001070_17194521.jpg


1年生は体育館のステージに上がりました。上の子は1番上だったので、よく見えました(*^_^*)

実は上の子、今朝まで、ちょっと不安そうだったのですが、入学式から帰ってきたら、「あ~早く、明日、学校に行きたいわ~」って言ってました。きっと、不安が吹っ飛んだんでしょうね!

明日からはランドセル背負って、登校です!!

そうそう、今日、おじいちゃん、おばあちゃんから、可愛い電報が届きました。
d0001070_17221796.jpg上の子には入学祝いのぷーさん電報、下の子には入園お祝いのミッキー電報でした。2人共思いがけない電報だったので大喜びでした(*^_^*)
[PR]
by Mapleleaf92 | 2006-04-10 17:24