人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園式!!

先週の土曜日は幼稚園の卒園式でした!!今年は土曜日だったので、主人も一緒に出席できました~(*^_^*)

できるだけ、前列の席を確保したいと思って、早く家を出たつもりなのに、もうすでに前列には荷物が。。。いや~、みんな考える事は同じでした~(^_^;)

教室には、卒園児の等身大の自画像が飾ってありました!!

卒園式!!_d0001070_20163881.jpg水色の服を着た女の子の絵が上の子の作品です。上の子はウインク顔を描くのが好きで、この絵もウインクしてました~(*^_^*)



10時から式が始まったのですが、卒園児入場の時はどの子も胸をはって立派に入場してきました(*^_^*)

卒園式!!_d0001070_2019198.jpg出席番号順に着席するのですが、上の子は前から3番目。小柄なのに、前に大きな子が座ったので、ほとんど見えませんでした(+_+)



式はお祝いの言葉から始まり、園児達の歌など、次々と進んでいきました。みんなどのママも「今日は泣く!!」って言ってたのですが、式が終わったら、結構、みんな平気でした~(^_^;)

で、式の後は、謝恩会。毎年恒例の豪華なお弁当を食べ、その後は、まず、園児達の出し物。次に、先生達の出し物。最後に親達の出し物なのですが、最後ママ達が歌を披露した後、先生達に手作りのプレゼントとか渡し、園長先生からのお礼の言葉を頂いたのですが、その時、先生が涙声に。。。それにつられて、どのママも目がウルウルでした。(私も目頭が熱くなりました~)

最後にもう1度、ママ達の歌を披露して、その後に、子供達と一緒に「たんぽぽの歌」を歌って、謝恩会も終わりました。

上の子は主人の転勤で年少の2学期から今の幼稚園に転園してきたのですが、「よろしくお願いします」とみんなの前で挨拶してから早3年。卒園まであっという間でした。その時、まだ、ハイハイしかしてなかった下の子が今度は入園。ホント、時が経つのって早いですね(*^_^*)

今度は入学、入園が待ってます。まだまだ、ゆっくりできない日々でした~(^_^;)



卒園式!!_d0001070_20344652.jpgホワイトデーには上の子はチョコをあげたSクンからこんなプレゼントを貰いました~。
上の子の大好きなラブ&ベリーの巾着袋と、お菓子でした!Sクンのママがわざわざ、最近できたラブ&ベリーのショップに行って買ってきてくれたみたいです。上の子は大喜びでした。
(もちろん、卒園式ではSクンと2ショットの写真を撮りました~(*^_^*))

卒園式!!_d0001070_2038076.jpgパパからはケーキのプレゼントがありました~。下のチビは何故か、ハートのケーキを選んでました~(^_^;)
by Mapleleaf92 | 2006-03-20 20:39