人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖いもの!?

今、下の子の怖いものは2つあります。1つは鬼で、もう一つは小児科の先生。

鬼は、豆まきの時ぐらいから、怖く感じ始めたみたいで、悪い事をした時とかに「鬼が来るよ!」って言うと、すぐに悪さをやめます(^^ゞ

あと、小児科の先生は、この前の入院あたりから、先生=病院にお泊りみたな感じになってきてるようで、これまた、いう事を聞かない時とかに、「○○病院の○○先生に電話するよ!」って言ったら、「ごめんなしゃい。。。」と言って、悪さをやめます(^_^;)

こうやって、子供を脅してはいけないと思いつつ、いう事を聞かない時に、ついついこの2つが口に出てしまってる私であります。

ちなみに、上の子は、小さい時はお馬さん、アンパンマンに出てくるニガウリマンが怖いもので、つい最近までは鬼も効き目があったのですが、もう、この鬼も効き目はなくなり、今は、下の子とケンカしたとき、下の子に向かって「鬼さん、呼ぶから!!」って言ってます(-_-;)

今、上の子の一番怖い物は、もしかして、私かも。。。(-_-;)
by Mapleleaf92 | 2005-04-21 21:45