人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贈り物~(*^_^*)

今日、アメリカのシアトルのホストファミリーからクリスマスプレゼントが届きました。

贈り物~(*^_^*)_d0001070_22285959.jpg


シアトルのホストファミリーは私が短大の時の夏休みに1ヶ月ホームステイしたファミリー。建築家のお父さん、小学校の先生のお母さん、あと当時12歳だった女の子と9歳だった男の子がいました。(今はその子供達も大きくなって、女の子はシアトルで働いてて、男の子の方は大学でアジアの歴史を勉強してるとか?!)

当時9歳だった男の子は私がホームステイしたのがきっかけで日本に興味が出て、それ以来アジア関係の勉強をしてるとか?!高校生の時はたまたま私が住んでる所にある高校と姉妹校だったため、交換留学生として2週間日本にホームステイにきました。

ホストファミリーはシアトル近郊にある島に住んでて、ダウンタウンには船で出ないと(5分ぐらい)いけないんだけど、とってもステキなところでした。お庭にはブルーベリーの木がいっぱいあって、私は毎朝、ブルーベリーを採ってました。今日のカードには毎年、夏になってブルーベリーの実がなるとMapleleafの事を思い出すよ!って書いてくれてました(*^_^*)

で、ホームステイして以来、毎年、クリスマスにはプレゼントを送ってきてくれます。

贈り物~(*^_^*)_d0001070_2240015.jpgで、今年は、私がホームステイ中よく飲んでたコーヒーとチョコレート、シアトルの写真入りカレンダー、ペンダント、あと、チビ達におもしろいトカゲの人形!!

チビ達はアメリカからのプレゼントだ~!!っていいながら嬉しそうにしてました(*^_^*)

私もプレゼントとクリスマスカードを見ながら、ホームステイしてた頃を思い出しました(^^ゞ




今日は上の子の幼稚園は終業式でした!明日から冬休みです!さっそく、今日は夜更かししてます(^_^;)

で、下の子は午後から幼稚園で制服あわせと入園に向けての説明会がありました。制服を合わせてるとちょっぴり嬉しそうな下のチビでした(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2005-12-20 22:46