人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっ寒い~(+_+)

昨日から急激に寒くなり、もう今朝なんてすごい風でした。。。

今朝、幼稚園に上の子を送って行った時は、下の子はあまりの寒さに「寒い~寒い~」とずっと言ってました(^_^;)

で、朝の寒さが強烈だったのか、お迎えの時は「お留守番してる!」って言い出しました(^_^;) いつもなら、「お留守番してて」っていっても絶対に「イヤ!」って言うのに、今日は自分から言い出したので、よっぽど今朝の寒さが身にこたえたのでしょう。

そうそう、昨日は寒い上に雨も降ってたので、お出かけはせず、家で餃子を久しぶりに作りました~。上の子も何個か一緒に作ってくれました!!

さっ寒い~(+_+)_d0001070_19115490.jpgさっ寒い~(+_+)_d0001070_19121516.jpg右の写真が上の子が作った餃子です!!






今回は餃子用のミンチ肉を使ったおかげか、ジューシーな餃子ができました!!ただ、翌日が月曜日と言う事もあり、親子揃ってニンニク臭だとダメだわ~と思い、今回はニンニクを入れずにニラをいっぱい入れました。なので、ニンニクのパンチが効いてないちょっと物足りないカンジだったけど、でも、ジューシーさはVery good ! でした(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2005-12-05 19:16