人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種(大人編~)

今日は、主人と私がインフルエンザの予防接種に行ってきました~(ちなみにチビ達の2回目は来週の金曜日です~)。

内科の受付に問診表を出したら「今日は土曜日だけど大丈夫ですか?」って聞かれて、最初「??なんで土曜日だと確認されるの?」って思ったのですが、看護婦さんが、「明日は日曜で病院はお休みなので、予防接種で熱が出ても診察できませんよ」って。。。一瞬、’えっ?!そんな脅さないで~’って思ったけど、「大丈夫です」と言って待合室で待ってました。

そうしたら、次にご老人夫婦が同じく予防接種に来られました。これまた同じく、看護婦さんが同じ脅し(?)で確認してました(^_^;) ご老人ご夫婦は看護婦さんの脅しに最初迷っておられましたが、おじいさんが「わしゃ、大丈夫や~。明日は熱出さへん!」って言ってました~。

で、名前が呼ばれて診察室へ。小児科だと、内科健診して、喉も赤くないかチェックするけど、内科は、「体調大丈夫ですか?」「予防接種とかで体調崩したことありませんか~?」だけ聞かれて「大丈夫です」って答えたら、では処置室で注射して帰って下さいって。毎年の事だけど、こんなんでいいの?っていつも思ってしまう私です。。。(^_^;)

で、処置室で主人と予防接種受けたのですが、チビ達は今日は自分達じゃないので、余裕!!2人とも、注射してる所を嬉しそうに覗き込んでました~(-_-;)

チビ達同様、このワクチンがキッチリ今シーズン主人と私に効いてくれる事を祈るばかりです~。




接種後、私は針穴ぐらいしかわからないのに、主人は卵大に真っ赤になってました。。。(ちなみに、去年も主人はすごく腫れたのですが。。。)

実家の母も腫れた~と言ってたのですが、これって腫れる人と腫れない人ってやっぱり、アレルギーとか関係してるのでしょうかね~??ご存知の方、いらっしゃいますか~??
by Mapleleaf92 | 2005-11-19 19:41