人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園・進級式

今日は、上の子の幼稚園の卒園・進級式の日でした。もちろん、我が家は上の子のインフルエンザのため欠席。。。上の子はすっかり元気になってるのに、行けないのがすごく残念。。。(インフルエンザ発症から5日間は基本的にお休みしないといけないらしい)

で、荷物だけ取りにお昼すぎに私だけ、幼稚園に。。。ちょうど、年長さん達の茶話会が行われていた。(来年の今頃は、娘も卒園なんだな~なんてふっと思ってしまった(^^ゞ)

取りに行った荷物の中身はというと、座布団、コップ、上靴、1年間の作品(絵)、進級のご褒美(新しいクレパス、ハンカチ、絵本)、お花、そして、親子のお弁当。毎年、このお弁当は豪華なので、ママ達の間でもひそかに、楽しみにしてるのであります(^^ゞ

記念にご褒美と、お弁当の写真を撮ったのでupします。
卒園・進級式_d0001070_213172.jpgこれがご褒美。新しいクレパスは4月から使うことに。



卒園・進級式_d0001070_2055459.jpgこれが、卒園・進級式の時のお祝い弁当。ちなみに左が大人用で右(2段になってました)が子供用



あとは、幼稚園のロゴいりのおせんべいなども頂きました。本当に今日は出席できなくて残念でした。。。

ここ4日ほど、娘は元気なのに幼稚園はお休み(しかも外出できない)なので、時間をもてあます時もしばしば。。。幸い、下の子がいるので、ケンカしながらも仲良く一緒に遊んでくれるので、助かりました。

明日からは春休み!!下の子も元気になり、インフルエンザから脱出した我が家。楽しい、春休みを過ごしたいものです(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2005-03-17 21:10