人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私事ですが(^^ゞ

私事なんですが、恥ずかしながら今日は3?歳の誕生日でした(^^ゞ

私自身は、ケロッと忘れてたのですが、朝起きて、パソコンでメールチェック(主人、子供達が起きるまでの間にパソコンを開いてます(^^ゞ)したら、グリーティングカードが。’パパ様よりグリーティングカードが届いております’って入ってたのですが、’パパ様っていったい誰??なんか変なウイルス??’とか変なことばかり考えながら、恐る恐るそのカードにアクセスしてみました。で、差出人がわかりました。主人でした~(^^ゞ パパだけならすぐに気が付いたのですが、様が付いてたので、誰~??って思ってしまった私でした(パパごめんなさいm(__)m)

グリーティングカードには’お誕生日おめでとう!プレゼントは日曜日に!!’って書いてありました~(^^ゞ

で、次に上の子が幼稚園に行く前に’ママに手紙書いたよ!’って渡してくれました!手紙には’ママ、おたんじょうび おめでとう。すきだよ’って書いてくれてました。

で、またまた次に、上の子を幼稚園に送っていってからしばらくして、ピンポーンと鳴り、玄関に出ると、宅配の人が。お義父さん、お義母さんからお花が届きました!!
私事ですが(^^ゞ_d0001070_16572414.jpg上手く写真に撮れなくて残念ですが、とっても綺麗なお花のアレンジメントでした!早速、部屋に飾りました!お義父さん、お義母さん、ありがとうございました!!


で、最後に4時ごろ電話が!!上の子が出たのですが、’ママ、なんか、なんか’っていいながら受話器を持ってきました。で、出てみると、カナダの友人からでした。(友人と言っても80代のおばあさんです!!)

名前はエレトンおばあさん。毎年、私と実家の母の誕生日には電話をかけてきてくれます!このおばあさんとの出会いのきっかけは、ホストファミリーが私に出来るだけ英語を話せる環境を!と言って、1度、遊びに行ったら?ってなカンジで紹介してくれました。とっても、優しいおばあちゃんで、私がお菓子作りが好きと言ったら、これから、毎週1回お菓子を一緒に作りましょう!と言って、毎週(確か月曜日だったような←約10年前の事です)、家に呼んでくれてました。

それからと言う物、まるで私を孫のように可愛がってくれ、私が一人暮らしを始めた時も、一人じゃ、ちゃんとした食事をしてないでしょ~!!ってなカンジで夕飯にちょくちょく声をかけてくれたり、私が何か困った事にであうと、すぐに助けてくれたりと、本当によくしてくれました。

帰国してからもう12,3年経つのですが、いつも気にかけてくれて、誕生日には1回とも忘れずに電話をしてきてくれてます。

電話でもっともっと色々な事を話したいのですが、私の英語力がも~トホホな状態になってしまって(;_;) 言葉って使わないとダメって言うけど、ホントそうなんです。。。言ってる事はわかるのですが、自分が言おうとする事が英語でスムーズに出てこない。。。

と、こんなカンジでみんなからお祝いしてもらって嬉しい私でありました(*^_^*)



夕方、実家の母から電話がありました~。「誕生日おめでとう。グリーティングカード見てくれた??」って。グリーティングカード??届いてなかったような。。。とりあえず、再チェック。やっぱり届いてない。。。お母さん、誰に送ったの~??でも、誕生日覚えてくれてありがとう!!

で、20時前に主人から電話が。いつもは帰宅が遅い主人なのに「もうちょっとしたら帰るから、今日は子供達を起こしといて!!」って。で、何があったのかしら??って思ってたら、
私事ですが(^^ゞ_d0001070_213287.jpgケーキを買って帰ってきてくれました!!デパ地下のGramacy New York のケーキでした。ロウソクも大きなロウソク3本と小さなロウソク?本も入ってました~。


で、チビ達がロウソクをさしてくれて、電気を消してみんなで♪Happy Birthday♪を歌ってくれました~。

チビ達はカルピスソーダ、主人と私はスパークリングワインも一緒に飲みました。なので、今はホロ酔いかげんの私です(^^ゞ

本当に今日は、嬉しい1日でした!!みんなありがとう!!(*^_^*)
by Mapleleaf92 | 2005-10-20 17:19