平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キウイマフィンに挑戦!

今日は、バンクーバー在住の、らすべりーさんのブログで紹介されてたキウイマフィンに挑戦してみました~(*^_^*)

今まで、マフィンは何度か焼いた事はあるけど、キウイは初めて!!とりあえず、レシピどおり、キウイを3個、調達して作ってみました!

d0001070_21595546.jpgレシピに書いてあった、グラニュー糖がなかったので、普通の砂糖を使ったり、ベーキングソーダがなかったので、それは使わなかったりしたのですが、一応、それなりの形に焼きあがりました~。



日本のレシピだと、材料がグラムで書かれてるので、どの材料も重さを量って計量しないといけないけど、カナダやアメリカのレシピはだいたい、~カップとかで表示され、計量カップで材料を計れるので、いちいち重さを計る手間が省け、助かります(^^ゞ

らずべりーさんのブログでは、出来立てより、1晩置いた方が、しっとりとして味も馴染む!って書いてあったので、明日の朝、食べる事にしました~(^^ゞ

どんな味に出来上がってるのか楽しみです~(^^ゞ
[PR]
by Mapleleaf92 | 2005-07-01 22:08