人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な主婦の日々日記です。


by Mapleleaf92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咲きました~

我が家には、上の子が生まれた年の夏に買ったハイビスカスがあるのですが、今年もそのハイビスカスは花を咲かせてくれました!

咲きました~_d0001070_202663.jpg

買った頃は小さな植木鉢に収まってたハイビスカス。今では、何度か植え替え、大きな植木鉢で育ってます(^^ゞ

毎年、夏にこのハイビスカスの花を見ると、上の子が生まれた年を思い出します。上の子は1月に生まれ、このハイビスカスを買った頃には、生後6,7ヶ月なってました。ちょうど、夜泣きがひどくなってた頃で、1時間ごとに起こされてた事や、離乳食が始まり、あれこれ考えながらあげたことなどなど。

そんなに大したお世話もしてないのですが、毎年、こうやって真っ赤な花を咲かせてくれるので、嬉しいです(*^_^*)

あの時、赤ちゃんだった上の子も5歳になり、今では下のオチビのお世話をするお姉ちゃんになってます!!
by Mapleleaf92 | 2005-06-28 20:33